まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

慇懃無礼以下! - 2007年03月22日(木)

ゼミの歓送会行ってました。
飲んだ酒が思った以上に強くて頭痛いです。

コースの料理の3品目にしてダメ店員がモツ鍋をブチ撒け、
同学年の男子のコートとカバンに思い切りシミができると云うハプニングが発生しました。
バイト君の粗相ぐらいはまぁ、許容範囲だったのですが、
その後の店側の態度のでかさ・無礼さのせいでかなり重大な問題に発展しました。
被害カバンがその子の思い入れ深いものだったことがさらなる不幸となり。

「俺としてはポケットマネーで払えって言うならそれでも良いんですけどー、
でも現金出せば良いってもんでもないですからー。」
って、過失側の店長の台詞としてはとても悪いと思います。
ねぇ、K駅のウサギがトレードマークの串揚げ屋さん。

あと「誠意」とか「信頼」とか言いたいのなら、
“ぼったくられるのが怖いから後で領収書持参で正式に請求してくれないと1円も払わないよ”
って態度を全ての事項を差し置いて前面に打ち出すのも交渉の仕方としてはとてもマイナスだと思います。

そんな感じで、「慇懃無礼」にすらなれていない御店(おみせ)だったのでした。
いや、悪店(おみせ)、汚店(おみせ)と言っても良いんじゃないかな、とか。
せめて不備の無いマニュアルとそれを遵守できる人間を配置してもらいたいと思いました。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail