まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

泳ぎました - 2006年09月04日(月)

台風が本格的に来ないうちに泳ぐぞ!!ってなことで、
伊豆諸島−諸島+半島、なところのちっちゃい湾でで泳ぎました。

はい、色々…と言うか台風の所為で離島旅行は流れたんですよ実は。
「行きは辿り着けるけど帰りは9日以降になると思え」と
清水圭似の港のターミナル勤務の兄さんに厳しい顔をされ、
すごすごと引き下がったのが昨晩10時半頃。
電車の中で、「悔し過ぎる!!この海に裏切られた思いをどこにぶつければ良いんだっ?!」
と言い合ってたのが11時半くらい。
「よっしゃ、日帰りで明朝出発するぞ!はッやっぞ!!」と決めて時間確認やらをしたのが12時半頃。

今日は6時起床で鈍行電車乗り継いで伊豆・伊東地方へ行ったということです。
天気はもったものの、市営(区営?)更衣室はまた来年とばかりにclosed。
波というかうねりというかがなかなかに強くて、湾内でも高低差1mはあったように思いますし、
当然そんな状態では透明度もさっぱりで。
だいぶコンディション悪いよな…と内心のテンション低〜く泳ぎ始めたんですが。

なんか悪くなかったです。
濁った層を抜ければ底の方では視界もとりあえず効き、
鮮やかな青色の細かい魚の群れなどの魚の姿も結構見ることもできました。
温泉も魚介の夕食も、道の駅で満喫しましたし。

もっと良い状態(海の家営業中・波穏やか)ならそりゃあ良かったんですけど、
今回の自分の海願望・お出かけ願望は十分に満ち足りました。
残ってるのは若干のお土産と写真と疲労感・潮の香り風味、後悔せずに済むようです。
また良いシーズンにリベンジしようね、と言い合いつつ帰宅。

明朝はゆっくり寝てたいと思います。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail