まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

猫? - 2006年07月08日(土)

今日の集中講義で日記のネタをゲット。
『今日最後に聞いた音or一番印象に残った音』ということで、試験的導入。

窓の外からちりちりと鈴の音らしき音が聞こえています。
ちなみに窓の外はなんかの技研の駐車場。
ちりちりりんりんと断続的に聞こえてくるので通行人のキーホルダーとかの可能性はなし。
あり得そうなのは、隣家で風鈴を設置した、とかかと。

でもここは一つ、タマばりの鈴を装備した猫が遊んでいる、という説を提唱しようと思います。
ケンカの季節ではないっぽいので猫社会的には平和的な独り遊び。
この説で行くとなんか罪もないけど保護される利権もない小動物を追い掛けていることになってしまうんですけど…
でも獲物が目の前にいたらこんなに悠長なテンポで鈴が鳴るような動きにはならないし、
いないのなら待ち伏せ中で音なんてさせない筈だし。わ、早速破綻してますね。

謎なまま放置することにします。
考察も含めたらネタとしては充分な長さのようです。(試験結果)


ナガさんから面白いバトンをもらいました。
わーい、久しぶりのバトンだー、とか素直に喜んでます。
長いのでのんびりやっていこうかなとか考えつつ寝ることにします。
コウゴキタイ!(しかし期待に叶う気はしないので弱気にカタカナにて意味放棄)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail