NINJA-SYSTEMS
warm snow



。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


ドリームフェスティバル2011 2011年10月08日(土)

友達が奇跡的にチケット取れちゃったってことで、誘われて初遠征となるドリームフェスティバルに行ってきました。

開演時間は15:00だったので、その前に新大久保へ。
で、たまたま休みだった同級生のじんじんと合流。

コリアンタウン案内してもらいました。

まずは人気店のおんどるへ。開店時刻に行ったのにすでに、人・人・人!
でも、2号店に案内されてすんなり入れました。

それぞれ好きな物とチヂミを注文したんだけど、とにかく量が多かったです。
女の子だけで行ったら余っちゃうかも。。


その後は韓流グッズのお店とスーパーへ。
グッズのお店は有り得ない人混み。
マダムが多いのかと思ったけど、若い女の子も多かった。
(某マイミクさんの後輩がある意味ナンパスポットではないか?ということで、ナンパに成功したらしいw)

スーパーは日本では見たことない食材が売ってて面白かったです。

そのまま歌舞伎町を抜けて、じんじんに新宿駅まで送ってもらっていざ武道館へ♪

初めて行ったんだけど、緑が多くて落ち着く感じの所なんだね。
城壁みたいなのもあるし。


スタンド2階の前から2列目の席だったんだけど、意外に狭かったので十分見やすかったです。

そして、一発目はONE OK ROCK。
3,4年前にエトセトラは聴いてたけど、それっきりだったバンド。
でも最近カッコイイなぁって思ってて一度見てみたかったんだよね。
ボーカルはご存知、森進一の息子な訳で、ちょっとハスキーボイスなところがまたイイ感じ。
パフォーマンスも良かったと思う。
コード持ってマイクをブンブン振り回すのは、ラスベガスのボーカル思い出したけど。

9mm Parabellum Bullet
たくろうの相変わらずなボソボソしたMCが良かった。
1曲目がブラックマーケットだったのも上がった↑
カモメはCDで聴いてた時はピンとこなかったけど、生で聴いたら良かった。
でも、フェスだからシングル曲中心でやっぱ物足りなかったなぁ。
私が聴きたかったのはアルバムの曲なんだよ!
ってことで、11月に期待。

チャットモンチー
トイレ&軽食タイムにしちゃいました(^^;
ちょっとしか聴いてないけど、声がすっごく可愛くて、あんな声で歌ってみたいなと思いました。

ポルノグラフィティ
いきなり、サウダージやアポロ、アゲハ蝶やって観客の心を鷲掴み。
初めて見たけど、突き抜けるように真っ直ぐな歌声に聴き惚れました(*´ェ`*)
あとMCは広島弁なんだね。関西弁なら普段から聞いてるけど、やっぱ違う方言は新鮮だね。
歌ってる時とのギャップがが良かったです。

GLAY
1曲目はVERBだったんだけど、いきなりTAKUROが歌ってビックリしたw
これはいつものことなのかな?
(→GLAY好きの友達によるといつものことでした。)
時間がおしてたのか分からないけど、一番持ち時間が短かったような
残念。
フェスってことでGLAYも誘惑やHOWEVERなど有名な曲を演奏してました。
個人的には彼女のモダンが一番上がった(・∀・)
最後、Satellite of loveでしっとり締めたのは新鮮でした。

B'z
さまよえる蒼い弾丸からスタート。最近のシングル曲を中心にしたセトリ。
あとは、裸足の女神、Brotherhoodとか。
特にSPLASHの英語バージョンが聴けるとは思ってなかったので、ビックリ!
稲葉さんのネクタイ&シャツというお姿と相まって、友達と共に萌え死にしてました(笑)
それとあの曲、増田さんのオルガンの音がカッコイイよなぁ。
最後は、C'mon。ペプシのCMでよく流れてるあの曲ですね。
でも、トリだし、テレ朝×B'zとくればあの曲やらない訳にはいかないよね・・なんて思ってたら、
予想通り、アンコールでウルトラソウル!
そして、最後に稲葉さん、
「せ〜の、お疲れ〜!」って・・・。
B'zのライブでお馴染みのアレだけど、今日はフェスなのにw
最後はB'zのライブに来たんじゃないかっていうような錯覚に陥ったドリームフェスなのでした(笑)

そうそう、アリーナの人達がやけに後ろを振り返ってるので何かと思ったら、GLAYのHISASHIも見てたみたい。もしかしたら、他のメンバーもいたかもしれないけど、2階席からじゃ分からなかったなぁ。

そんな感じで初遠征楽しかったです。
実は一緒に行った友達と私って、年齢も名前も同じで最後まで気が合う旅行ができたのでした。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano