ちょっと思い出したんですけど・・・。
私、去年の今頃って荒れに荒れてたじゃないですか。親に腹を立て、学校に腹をたて、薬溜め込んで、あまつさえ殺人願望まで出てきて。・・・刃物は自分の手首に向けましたが。(苦笑)
んで、my追加してくださっている方くらいしか覚えてらっしゃらないと思うのですが、此処にもいっぱい書き散らしてたんですよ。 恥かしいので抹消したいんですが、いっぱいあるので消すのが面倒くさい。 そういう内容の時って必ずこう付け加えてるんですよ。
「苦手な方は読まないでください。気分を害されても責任はとりません」 「苦情・奇麗事はいっさい受け付けません」
前者の方は皆様ちゃんと読んでくださったようで、何書いとんねんお前って言われたことはありません。 ところが後者。 数回頂いたのです、奇麗事なメールを。 しかも、どれも同じメンタル系の日記を書かれている方から。 この際はっきり謂わせてもらいますけど、この方たちは何考えているんでしょう。 苦情の方がまだマシ。 なんと謂いますか、自分達も似たような心の状態にあるのですから、「受け付けない」って書かれていれば「送られたくないのよ」って思っていることくらい分かるでしょうに。 読まずに捨てて下さっても構いませんって貴方、読まなくていいなら送るなよ。そしてそんな大事なことを最後に書くなよ。いやぁ、本気で謂いたかったね。 でも め ん ど く さ か っ た 。 こういうのって、返信したら何かしら反応が返ってくるでしょう?謝罪なり、反論なり。 それが面倒くさいんです。 面倒だったし、うっかり返信ボタンを押そう物ならとんでもないことを書いてしまいそうだったので、お返事しませんでした。 今でもそうなのでやっぱりお返事は出せません・・・。 ごめんなさい。
分かる方は分かると思いますが、(分かる方がマズイのですが)鬱な時って誰とも接触したくないんですよ。 話したくないってレベルじゃない。そもそも会いたくない。酷い時は何も見たくない。目を閉じると瞼の裏が見える、それすら嫌。 (ちなみに私は「消えたい」じゃなくて「消したい」でした) ・・・それくらい分かるでしょうに。
なのにわざわざご意見メール送ってくる困ったさんが居たんですねー。 何通来たか覚えているほど少ないのですが。少ない分苦痛。 エンピツのメールフォームから送られてきたメールって、件名がが統一されるので読むまで内容がわからないんです。 メアドは送ってきた方のアドレスなんですが、覚える余裕なんて無かったし。 でもそんな人だけじゃなかったから、メルフォを外すのは嫌でした。
素直に読めたのは1通だけです。 本当に自分の事しか考えられなかった時に頂いたので、返信できませんでした。 今でもあのメールに対するお返事は書けません。 ほんとに、「うんうん」ってうなずく事しかできない内容でしたので。 でね、その方も日記を書いてらしたんですけど、もう放置状態なんですよ。 残ってるんだけど更新されてない。 はっきり此処から去ると所かれていたので、戻ってくる事はないんです。 でもメルフォがまだ残ってて、メール・・・出すべきかどうか未だに迷ってて。 もう書く内容は決めているのですが・・・。 あの時も書けば良かったんです、たった5文字×2行なんだから。 立派なお返事なんていらないのですよ。 分かってなかったんですよ、皆。 ああ、ほんとにどうしましょう。
要するに、送るなーって謂ってるんだから送らないで下さいと。 そして返さなきゃいけないと思ったらすぐ返せ。
そんだけ。
追記。 まったく関係無いけど ○ちゃんねるとかいうのが死ぬほど嫌いです。
|