Sefiroth
sefiroth・・・セフィロト。神が宇宙を創造する際に自身から放出した十のインテリジェンス。

2004年01月21日(水) 仕切り直し

更新履歴には載せていませんが、サイト(本館)の私の絵をキリ絵と一部の絵を残し
抹殺しました。
不思議ですよねぇ、描き始めてからアップするまでには時間掛かるのに稀有時は一瞬
なんだもん。うふふふふ(壊)

理由は一つ。
今までの絵、自分で見るに耐えられなくなりました;;
前々から告知してますが別館建てるに当たって星矢絵を描いてたんですよ。一昨日だ
か前の日だかにやっと塗り終わりまして、サイズ調整して全体をよ〜っく見てみた
ら、
塗り方や描き方その他諸々が信じられないくらい変わってました。ヘタレはへタ
レなんですがヘタレなりに変化してました。
ヘタレを連呼してみ
る。

過去の方が更に痛かったので削除です。
霧咲GALLERYはこれより仕切り直しです。

それにしても、片手で足りるくらいしか消してないのに随分スッキリした。
ほっとんど自作絵更新してなかったのね私・・・。
すみません。

ちなみに、直リン用バナー作ろうと思ってます。
サンゴちゃーん、バナーに加工していい絵ってある?(笑)

そのバナーなんですけど。
gifで保存するともの凄く色が荒くなってしまうのですよ;
「○○色で保存」っていうのたまに見かけますけど色数ってどうやったら選べるんで
しょうか?
ウチ、色数選べるのってビットマップ形式だけなんですが・・・。
初歩的すぎてかえって聞けません;

↑の別館絵、保存した時ビビりました。
大きさ弄らずにそのまま保存したら、全部塗り終わった時点で32MGありました。HDD53GB・メモリ255MBのPCが凍るところでした。
保存形式はPDS形式。
これじゃJPGで複製を保存→サイズ変更しても確実にメガ超えるので、(汗)PDSの方
をフォトショ上でサイズ変更してからJPG保存→サイズ変更しました。
PDSは画像サイズ半分に落としたら重さも半分に。
JPGも32KBに落ち着きました。
やっぱり重いんですが。
なんやの一体・・・。珍しく背景もどきなんて描いたのがいけなかったんだろうか;;
それとも真面目に描けば皆こうなるんだろうか。
ちなみに、私は画像そのものの大きさは落としても解像度は落としません。
いつも300pxlで取り込んで300pxlのまま塗って保存。ヤバイですよね(苦笑)
どんな絵か見てみます?
シオン様。しつこいようですが重いです。
重いのにバナー加工(阿呆)
gifにしたらやっぱ粗くなって、6.17KBもあったのでJPGの6.60KBとどっちを使うか迷ってます・・・。

なんか急にミーノス&ルネ熱も沸騰してきたんですけどどうしましょう。(聞くな)


 <BACK  INDEX  NEXT>


霧咲夕姫 [MAIL] [HOMEPAGE]