Sefiroth
sefiroth・・・セフィロト。神が宇宙を創造する際に自身から放出した十のインテリジェンス。

2003年04月02日(水) 初授業+自殺考察。

今日から授業です。今日の授業は生物と古文。
10時20分からだったので9時38分のバスに乗って駅でご飯のパンと紅茶を買って歩いて学校に行ったら授業開始時間ギリギリでした。(汗)
とりあえず今日の生物は簡単でした。食物連鎖の話。テキストはあんまり使わないそうなので、後でプリント用のファイルを買ってこなきゃ。
その次の授業は受けなくても良い教科だったので、自習室に行ってご飯を食べて女雅らんを1枚描いて寝ました。(爆)フフフ、落書き用のノートとシャーペン&消しゴムも持ってきていたのですよ。この女雅らんは気に入ったので後で色つけてサイトにアップします。
その次の古文は・・・ぶっちゃけ難しかった;助詞が省略されるとかそういう話だったんですが・・・ヤベェ、もう忘れかけてる(汗)プリント回収されちゃったから復習も出来ないヨ;
これからは毎日早起きです・・・。空き時間が有る時はお絵描きしてから寝不足を補う事にします。

家に帰る途中ドラマニやってきましたー。MIND YOUR STEP!ようやくクリアでけました。(嬉)画面真っ赤だったけど。(汗)3日に8入荷かぁ。100円玉沢山用意しとかないと。ロマンス消えてたら怒りますよ。

ちょっと此処から自殺考察。メンタルなので苦手な方は読まない方がよろしいかと。反転はあえてしません。
今日は水曜日だったので病院にも行きました。秋田県は日本で一番自殺者が多いんだそうです。先生はそのことについて論文を書いていて見せてもらったのですが、全然覚えていません。「自殺を考える会」そんなタイトルの会報に書いてあったことくらいしか。自殺者が多い。だから何?何だって謂うの?貴方達に自殺を止める権利なんてあるの?よく「生きたくても生きられない人も居るんだ」とか「どうしてもっと命を大事にしないんだ」とか謂うけれど、そんなの只の奇麗事です。自殺する人はね、「生きていたくて生きてる」わけじゃないんです。「逝きたくても逝けなかったから自分で逝く事にした」んです。生きたい人にその命をあげられるなら、迷わずそうするでしょう。其れだって命を大事にしているってことでしょう?無駄遣いじゃないもん。私ならそうします。私も自殺用に処方されている睡眠薬を溜め込んでいます。今は自殺願望は有りませんが前は死のうと思ってました。今も溜め込んでいます。あの量なら、全部飲めば死ねるでしょう。とりあえず私は自殺する人よりも其れを止めようとする人の方を何とかした方がいいと思ってます。でも友人が自殺すると謂ったら止めるでしょう。矛盾してます。置いていかれるのは嫌だから。先に逝きます。とにかく、死にたいと謂ってる人を止める権利も、生きる義務も誰にも無いんです。其れだけ。ただね、死んだ時に残る人が居るならせめて保険には入っとけ。しばらくは生活に困らないから。


 <BACK  INDEX  NEXT>


霧咲夕姫 [MAIL] [HOMEPAGE]