雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2004年02月07日(土) アニメ感想

 どうも、毎度毎度でよろしくー。

■バストフ
 やー、ついにミントに知られましたね。ビフォーと市長が親子だって。
 あとは・・・どうでもいっか。

■ぴっち
 柏木さんがカッコいーvv(結局オトナが好きなだけ)
 いいですねー、ああいう人!!もう、出てきた瞬間からキャーキャー言ってました(笑)
 はぁ、カッコいい人大好きですvv
 たろはのもやって欲しいなぁ、両思いになって欲しいなぁ、一番前途多難なカップリングだよ(泣)

■グランセイザー
 一応、カブトムシさんが出てた。良かった。
 終わり。(他にはないのか)

■ハガレン
 うーん、やっぱりウィンリィはいい子ですね。
 アルウィンが好きだったりします、私(笑)エドははっきり言ってどうでもいいので。いい子だとは思うけどねー。
 来週は大佐とヒューズさんが電話でお話するっぽいので今から楽しみです。
 いやぁ、本当に楽しみv


 今はS&Mシリーズ完結編「有限と微小のパン」を呼んでいます。真賀田四季博士が出てきました。
 そしてやっぱり思いました。
 私、この人好きじゃない、むしろ嫌いかも知れない。ものすっげー苦手意識が先に来ています。みんながみんなこの人を正しいと思っている、何だかそれが許せない。天才という代名詞はそんなにも素晴らしいものなのかと思ってしまいます。
 全てを規制しようとする人が嫌なんじゃない、ただ、そうやって人々に優しいふりをしながら絶望を降りまいている気がしている。そんな風に思えるところが嫌だ。ただ天才の考える事が、私には理解できないだけなのかも知れないけれど。
 矛盾した人間の思考や感情を規制して、他者との交わりを意味のないものとするには、あまりにも嫌だと思う。触れ合わなくてもいいと思うのが、悲しいと思う。意味がないと考えるところに意味がない。意味がない事に意味があると思うのに。
 まぁ、私の発言も矛盾しているとは思いますが。人間は矛盾で出来ていると思うから、それでいいんだと思います。意味がない事、無駄な事こそ、その中で得られる意味のあることがより際立つし、何よりも、得がたいものじゃないのかなぁ。
 彼女、人気あるらしいですが、私は嫌です。
 彼女の考え方は賛同できない。世の中が変わっても、私はこの思いを変えたくないと思います。全てが電子化された世界、何かを得られるかも知れない現実を、何が現実か解からない夢を、ただ、今ある現実を現実として生きている人間に対して、四季博士はとてつもなく非情なことを言っていると思う。
 私は、やっぱり無意味だからこそ今を生きたい。楽しいと思えることは、バーチャルの中でなくてもいいじゃないのかと思う。手に入れることが出来ないものを手に入れようとするから、人は夢を見るのだろうから。
 今のままで、いいじゃないか。
 ああもう、私は何を言っているんでしょう。ただ、四季博士は、私は苦手です。ただ本当にそれが言いたいんだと思います。そして、犀川先生の中にある、博士と似た人格が、私は苦手です。きっと、犀川先生を完全に好きになりきれないのは、そこがあるからなのだろうと思います。ようやく解かった。
 ただ、四季博士の論理は正しいと思ってしまう。そう人に思わせてしまえるほどの論理を構築できてしまうところが、私は嫌だ。
 多分、そういうことです。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加