雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2004年01月18日(日) アバレ&Φ’s&ナージャ

 このタイトルで日記を書くのは今日が最後ですね・・・だって来週からはブレイドです・・・。

■アバレ
 何と言うか、赤さんが、赤さんが・・・好きな子のために一生懸命一人勝手に暴走していて、その好きな人も、周りの人もちょっと引いてみている、というようなレンアイ漫画でお約束の展開をしているように見えました(オイ)
 ようするに、赤白。
 何と言うか、恐竜やにいるみこさんは可愛いね!途惑った感じがね!舞ちゃんと壬琴の二人の会話はちょっとドキドキしました(オイ)
 や、だってですよ、壬琴って女の子(子供)に甘いから・・・大人が好きとか言っといて絶対ロリだから!!だから壬琴は舞ちゃんに強く出れず・・・(笑)
 結局いい人なのか、この人は?(笑)
 それにしても暴走している凌駕も面白かったですが、勝手に壬琴んちの荷物を持ってくる黄色と黒にも笑いました。そして鍵を渡すヤツデ。
 か、鍵預かってたんだ、合鍵持ってたんだ、ヤツデンワニ!!!ちょっと驚きちょっと感動しました(笑)
 そーかー、そーかー・・・鍵持ってたんだぁ・・・。
 ヤツデと白の会話も面白かったです。「お前、なんで此処にいる!」って、ぎゃははははは(爆笑)
 それにしても、赤さんが白を殴ったのはちょっとびびりました。少し行き成り過ぎる気もします。ただ、白さんが血を流すところを書きたかっただけでしょうか?
 何と言うか、壬琴がいい人になるのはちょっと微妙な気がするし、なんでだろう、ワルイ壬琴が好きだったのか?私・・・腑に落ちないものが微妙に・・・まぁ、凌駕に当てられたと思っときましょう(笑)
 それにしても、ステゴとゲイラーはいいですね!なんつーか、壬琴大好き、な感じが(笑)壬琴は結局恐竜やにいくようですし。
 あと、ものすっごく気になったのが。壬琴の台詞「トキメキのハクビ(白い美)」?って聞こえたけど、一体本当は何て言ったんですか??
 どっちにしろ、やっぱり壬琴はときめきなんだと思いました(笑)
 ハクビじゃなくて白衣だったらもっと笑います(オイ)
 そして、来週。
 今週でジャンヌがデズモに身体をのっとられたので、次はアスカさんが活躍かなーと思ったんですが、違いますね。来週も壬琴ですね!!
 ゲラ白ですね!!予告がめちゃくちゃゲラ白でどうしようかと思いましたよ!!うわーうわー、ゲイラーさん、たまんねーーーーーーーっ!!!!(絶叫)
 壬琴、来週の生死にアナタの将来が掛かっています!ゲラ白で終わるか、赤白で終わるか・・・(死んだらゲラ白だと思ってます)
 とりあえず、頑張れー、みこーっ!!!死ぬなぁああああっ!!!
 これで君が死んじゃったら今回の特撮で好きなキャラが皆死んじゃうからさ!!
 とりあえず、赤白かと思ったら最後にゲラ白ですっぱ抜かれました。

■Φ's
 や、うんとね、なんとコメントしたらいいのやら。
 ただ、最後の最後まで、巧勇でした。不思議なぐらい。映画は最後に巧と真理が手繋いで帰っちゃったけど、私テレビは最後は真理と啓太郎が出ると思ってて、それは当たってたんだけど・・・。
 勇治をフラッシュバックする巧・・・。
 少し、感慨深いものがあります。
 そして、やっぱり、終われないんだなぁ、555は。終われない物語なんだ。
 勇治は、結局死んじゃったんだろうし、巧は結構その死に苦しんでくれたと思うんです。ただ、それがほとんど描かれていない。
 勇治が死んだのにほのぼのされているのは、ちょっと悲しいものがあります。草加の時と大違いで。せめて、看取る瞬間ぐらいはなかったものか。
 勇治が、「お前も人間だ」という台詞にどれだけ衝撃を受けたのか、私には解かりません。自分は「オルフェノク」だと言い張っている勇治に、それを突きつける巧が、どんな思いだったのか、私には解かりません。
 ただ、勇治はやっぱり人間だったんだろうと思います。結花の死を、物凄く悲しんでいて、悲しんでいて、だからこそ人間を憎もうとしたけれど、その心の底にある悲しみが、やはり人間らしさの一つなんだと思います。
 最後に、不満を申しますと、巧が勇治の死をいたんで、引きずっているのは、それはいい!!
 ただ、海堂はどうなんだ!あくまで中途半端なキャラで終わるのか!?
 海堂の「オルフェノクっていうのは何だ」という問いかけが、勇治に対する追悼の儀と受け取っていいですか!!?
 そうでなければ、海堂とは何なのか、解かりません。
 結花の死も知らず、勇治の死を悼もうとしない海堂は、意味がない。酷いかもしれないけど、意味がないと思う。
 たしかに、海堂は今回いろいろやってくれたけれど、勇治と完全に決別したとは思いたくない。勇治は最後の最後で、やっぱり人間を捨てきれなかったんだから、そんな勇治を、海堂には悼んでいて欲しい。
 それを、テレビで、描いていて欲しかった。あの問いが、海堂にとっての、勇治の追悼の一つであると、本当にそう思いたいです。
 そして、Χはやっぱり、草加がいいな。
 結局、一番の555の謎は、スマレだと思うんですけど。一体、彼女、ナニ?
 最後の最後に、琢磨くん、あんた、本当にそれで生きていけるか?まぁ、そういうところも好きだけどね(笑)
 ブレイドは、とりあえず最初ッからみようと思います。ライバル役が好みかも知れん!!

■ナージャ
 フランシスは解放され、ヘルマンは掴まって。
 最後の関門は公爵だけだぞ!!ただ、ただ、ほんとに!!
 お願いだからさ、最後の最後で、作画があれっていうのは、ちょっと止めて欲しい・・・予告を見て少しげんなりしました。
 ロッソとビアンコは結構好きでした。面白い。
 まぁ、兎に角。本当に、最後にナージャ、君はキースとフランシス、一体どちらを選ぶんだね?
 最後の最後に、期待。
 どっちも選べないのは、ちょっと残酷。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加