雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2003年01月22日(水) 悲観論者

 ←なんか最近この顔ばかり描いてます。莫迦か、俺。いや、雰囲気は大好きだからいいのですけれどね。
 イメージもあるわけだし。京極堂描こうとしたら失敗したのですけども(笑)まぁ、即効で消しちゃいましたが。
 学生時代の榎京はかなり好き。

 そうそう、友人に妄想を書いたものを貰いました。本人詩ではなく妄想といっております。というか私達の話では妄想が筋道たって辻褄合うように書いたら小説なんだという事になりましたが(笑)
 まぁ、友人の書いたものは詩に該当するものでしょう。
 昨日もらったのですが、今日ネットに載せていいかと聞いたら名前出さなけりゃオッケーということで、日記に書かせていただきます。私だけが見るのはもったいないvこれを読んだ人がどう思うかはかなり怪しいですvv
 本人曰くキーワードは眠気覚ましと英語(笑)
 それではどうぞ読んでくださいv



  悲観論者の君は僕の顔を見ようとしない。
  死にもの狂いで作った笑顔。
  見てみぬふりもしてくれればいいのに、君は何かに気づいて、
    僕にホホエム。
  もう少しでシャーペンの寿命です。

  また来た。この合理野郎め。貴様のせいで私は生きられねぇじゃねーか。

  絶え間ない繰り返しで、未来へ果てしなく続くことと、どちらが希望がもてないのだろう?
  取り戻せないのは、あの空の雲だけではないはず。

  本当はもう一度会いたかったし、もう一度愛して欲しかったのに、
  それができないのは、始めも終わりもなかったから。

  英文に訳せ
  意味の分からない言語に。
  私に言葉が伝わらないように。

  ただ一言言ってくれればよかったのに。
  あなたの特別になりたいって。

  悲観論者の君は、厭世主義者で、
  実を言うと僕は合理主義的で、実在しなかったりする。

    僕は”ヒ”ガイシャ
    君は”カ”ガイシャ


    非正統的に日が沈む



 終わりv
 ねぇ、詩でしょう?んでもって時々訳が解かんないの(笑)シャーペンって何さ!!(爆笑)
 本人に聞いたらマジでシャーペンの寿命がきているらしいですが(笑)脈絡なく書いたようですがね。つか、悲観論者とかそういうの英和辞書で引いたらしいです。
 なかなか面白い。字は汚いのですが、めちゃくちゃ読みにくい。眠いときに書いたからか。
 ふふふ、楽しかったですvv


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加