←結構ノリノリで描いた(笑)やっぱり表情が出ないとね、面白くないですね!! だってかける顔にバリエーションないからね、私(苦笑)
今日は成人の日。そういえば、今気づいたが、昨日行ったデパートで着物着てる人が居たな・・・成人の日が今日だからか??何できてるんだろう?とか本気で疑問だったのだけれどもな。 成人の日、私は着物をを着る気が皆無である。たとえ広告がうちに送られてこようとも!!(肩こるし)
やっとやっと、全部手に入れたよ、火村シリーズ!!アンソロとかのやつは別でね。うふふふふvvv 火村先生、大好きさっ!!! そいや、コントラクト・キラーという漫画がありますが、何となくアレンと火村先生は似てる気がします。殺し屋と探偵じゃ正反対もいいところ、って気がしますがね。なんか色んなものに絶望して無神論者になったんじゃないか、ってあたりがとっても似てる気がします。 アレンなんてカミサマが居ない事を証明するために神父になったとか言ってるしね。かくいう私はアレンが大好きさ!! 暗い過去ありげな人ってやっぱり萌えますねvあの暗さがたまりません。そして似てる気がするのです、火村と。 だって、どっちも過去は繊細な美少年だったのではないかと思うしね!!で、どちらと選ぶのか何ていうのは僅かな違いであり、時代背景の違いであると思うのですよ。ってまぁ語るだけ語っても結局両方好きだというだけでして。 そして私は罪と悪が同定義であるかどうかが疑わしい、と思うのですよ。色んなものがありますがね。人によっての悪は違うと思うし。法律の罪って結局多数決による善意解釈ですよね。だけど、それを正しいと思う人が多数居る限り、まだ人は生きている価値があるんだなって気がしませんか?理性という善と言う名のものがまだ人にあるから法律という善意の枷も生きているのだと思うし。そしたらまだなかなか、人間捨てたもんじゃないと思いますね。 それが正しいと解かっている人間がたくさん居る事が、何より大事だと思います。こういう考えをもっているのが自分だけ、ということもありえないと思うし。まぁ、人によりけりだろうけど。 火村先生は一体何に対しての答えを探しているのかしらね・・・。
|