雑談徒然爆走日記
言いたい事を適当にくっちゃべってるだけなんでね、ええ、暇な人だけどうぞ(笑)

2002年12月22日(日) 屍鬼3

 ←背広萌え〜vv今日兄、姉の買い物に付き合って、車の中で待っているうちに、背広の人が二人。一人の体系がなにやら私好みで・・・vv(オイ)いや、薄暗かったので顔は全然見えなかったんですけどね?
 背広は萌えです。きっちり着込むのもストイックな感じがしてよろしいし、ちょいとネクタイ緩めてボタンを第二ボタンまではずしてもよし、上着脱いでワイシャツだけになってもよしっ!!いくらでも活用出来そうで素敵ですv(何にとは聞かないで)ネクタイっていいよね・・・縛るのに(オイ)
 いえ、冗談です、ごめんなさい。
 そして、今日の買い物で、兄と姉の自己中さを改めて実感させられた気がします。いや、前から解かってはいたんだけどね・・・。妙なところで似てるよな、流石姉弟!見た目は全然似てません。下手に子供連れだったら夫婦ですよ、あの二人・・・(半分本気)
 まぁ、どうでもいいや、あの二人は・・・、勝てるわけ無いんだから、あの二人には・・・。諦めましょう。


 屍鬼3を読み終わって。
 静信と敏夫って、価値観がまた正反対な感じ。善悪とかの基準は一緒でも捉え方が全然違いますね。個人的に物の見方が私の場合静信と似ている分、静信の煮え切らなさが腹立ちます。私も敏夫さん好きじゃなきゃ静信と同じ選択するかもな、と思ってしまわないでもない・・・。だけどねぇ、屍鬼の犠牲者のことを考えるとどーも、それも納得できません。
 やっぱり敏夫につくかな、私は。静信は悩むだけ悩んで煮え切らないで成り行きを見守るだけなんでしょう、きっと。人としての常識とか良識とかを考えて踏みとどまってしまう。だけど敏夫はそれよりも事態を収束させるために、良識まで飛び越えてしまうから、静信はついていけない部分があるんですよね、きっと。
 静信は自分の理想に忠実であろうとするから、どちらが善とか悪とか見極められないまま、終わってしまうのだと思う。それで幸せになってりゃ世話ねーよな・・・。羨ましいよ、ホント。
 まぁ、それはそれとして、静信はどっちが正しいか解からなくて選べないんだと思うけど、私の場合優先順位があるからそれに従っちゃうのよね・・・。選ぶのは簡単だけど、行動できるかは別ですが。ああ、そういう時に敏夫さんみたいな人が引っ張ってってくれるといいね!!
 って、私も大概卑怯だな。何かようするに自分じゃ責任とれないから敏夫さんに任せてるって感じです。あながち間違いじゃないな、自分から何かしようとしないからな、私・・・。まだ静信の方が善意的な気がしますね・・・。
 あと、屍鬼になった人達・・・。「死んでいる」「生きている」の定義が曖昧な感じです。そしてそれをどう受け止めるのかも。辰巳の飼い犬と言われるのはかなりなものだ・・・起き上がんない方が幸せだな・・・。辰巳、ぜってぇ鬼畜だし・・・。それで飢え死にを選ぶ人も、すごいと思うし。
 それだけの事が出来る人が死んじゃだめだよ・・・。徹はあからさまに可哀想です。夏野も。沙子が何を考えているのかよく解かりませんが、一つだけ。例え好みは同じでも絶対好きにはなれないタイプです。人を犠牲にしてどうにかしようっていう精神を好きになるのはどうしてもムリです。
 まぁ、沙子もいろいろあるんでしょうが、静信を嫌いになるより、今の状態だと沙子を嫌いになりそうなんだもん・・・。
 まぁ、これからの展開次第なところが多々あるので、まだまだよく解かりませんがね。


 < 過ぎ去りし日々  INDEX  明日へ >


あすか [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加