論外トーク

2006年12月15日(金) 韓国と時々縁がある

昨日は仕事から帰って来ていそいそと文庫11.12を読みました。

感想:ぼくたちの妄想回路はすごすぎる


(きっと、桐青ネタも他ジャンルの人から見ればこんななんだろうなあ…)

とりあえずいったん落ち着きました。いきなり笛サイトを立ち上げるなんてことはなさそうな自分に一安心。(それをしないために全巻大人買いとかしなかったんだから…)
それにしてもやはり妄想ですね…妄想は楽しいですよね(素)原作を読んで、これは捏造のしがいがありそうだなーと思いました。

しかし私どんだけ韓国の若き天才キャラが好きなんだっつう話なんですが、原作を読んだだけならたぶん潤英にはハマらなそうでちょっと安心しました。あくまで人様のフィルターを通してのもえだった。

それにしても、やっぱり野球よりもサッカーの方がもともと好きな分、普通に読んでいても理解が楽です。プレースタイルに関してとか。
野球は(以前よりだいぶマシになったけど)やっぱり根本的には自分には合わないスポーツだなあとつくづく思うので…特殊だよねえ、野球って。

潤慶のあのプレースタイルが韓国チームに認められるまではきっとそれは大変だったろうし、あれってたぶん日本での二年が土壌になってるものなんだろうし、それについて色々言われることもあっただろうし、彼が韓国でプレーする時には必ず言われ続けることだろうとも思うので、それを乗り越えて飄々としている彼はやはりかなり凄い人だと思います。親日(日本に住んでたことがあって、日本文化が好きで、日本語ぺらぺらだし)だっていうだけで嫌がらせも半端ないだろうしね。なんかもえがどうのとかいう以前に選手としていいなあと思ったよ潤慶。カッコイイ。
彼がいつかワールドカップ韓国代表として日本に来て(いや、現実にはもう終了してますけど…)彼の素晴らしいプレーを日本の人たちが愛してくれたらなあと思います。語学が趣味ってスポーツ選手としては凄く有利だと思う。
くさなぎファンの私としては、是非チョナンカンと対談してほしいですー

(ヒカ碁の)ヨンハはスポーツ選手ではないので兵役にはつかないといけないだろうけど、潤慶クラスだと大丈夫そうですね。韓国の兵役ってほんとものっすごいきついらしいので…(参考)ヨンハがんばって…めっちゃ嫌がらせとかされそうですよあの人。

追記:碁ジャンルの友人曰く「ヨンハレベル(国際棋戦に出られる上位)なら兵役免除ある(*実際に免除されている人がいる)」そうです。

実家の近くに韓国関係の施設がありまして、たまにキムチとかをいただいたりします。辛さはその時によってまちまちなんですが、とにかく濃い!!おいしいよ!匂いはものすごいですが私キムチ大好きです。

原作を読んでやっぱり翼さんは好きだなあと思った。かわいいよあのこ。


 < 過去  目次  未来 >


ユタ