そろそろノーネームの本を作るためにいろいろやんなきゃなーと思っているわけですが
とりあえず、6/26のあさのオンリーに申し込もうと思って為替を買いに行ったのですよ。 そうしたらあれな!為替って、四月から額面二千円とか五千円とか、なくなりよったのな! 三千円くださいってゆったら、千円三枚で渡されたよー。購入申し込み書みたいん書かされて。こんなん前書いたっけか?
郵便局の人に聞いたら、理由は「売れないから」(利用されないから?)だって言うんだけど、世の中で定額小為替は同人者くらいしか使わないのでしょうか?(それでも相当な数だと思うんだけど…) 今でも同人誌の通販やイベントの申し込みなどは為替が主だと思うんだけど、今後は変わっていくんでしょうか。 ノーネームは通販ももちろん受け付けるんですが、ネット上振込とかも使えるようにするか、検討中です…
新書、フルカラーカバー、300P弱、¥1500の予定です。 ¥1500、同人誌としては高価だと思うけど、ここら辺が一見さんが手にとってくれるギリギリの線だよなあ…二千円だったら、私だったら買わないし。 表紙は巧とか描こうと思ってたんですが、せっかくカバー付きで作るんだし電車の中で読んでも平気なくらい普通の本みたいにしようと思うので、写真表紙になります。
もしあさのオンリー取れたら、「剥栗」さんで目下製作中らしいバテリ本も委託する予定ですので、欲しい方は、私がスペース取れるようにと(一次締め切り前の現時点で既に募集数超過しているようなので…)、トメさんが無事本出せるように祈ってください。 夏コミもとれるといいな…
|