It's 走馬灯。
DiaryINDEX|past|will
| 2004年11月28日(日) |
湖に浮かぶ白鳥は人知れず水をかく |

週末はペ・ランツンとウメさんとテニミュングでそこにUきゃんも加えてハウリングでパセラングでございました! ミュは、何の前知識も入れて無いのに絶対に滝川部長が映ったとたんに誰もが吹き出すので、本当に彼は偉大だ、と改めて思い知りました。惜しい男を失うな……(笑)
ハウリングは楽しかったです!もちろんネタバレはしませんよ!
なんと言うか、宮崎さん、最近、回を追うごとにキラキラ度が増してるんじゃないですかね?ハウルがキラキラでした。宮崎アニメで美形という男を初めて見た気がします。 内容もすごく楽しかったです!やっぱりアニメはこうだよな!!みたいな! でもなー、私としては、やっぱりアニメや吹き替えの声は声優さんを使って頂きたい……いや、ハウルに出演されてる方々が下手とかそういうんでなく(実際、お上手でしたし合っていたと思うし素敵でしたが)やっぱり普段俳優や女優をされてる方というのは自分の表情が出ない声だけの演技っていうのかな、アニメの画面に合わせた演技に慣れていらっしゃらないと思うので、どうしても不自然なところが出ますよね…オーバーじゃないっていうか… この頃の宮崎アニメは俳優さんを使っている事が多いのでいつも主役に限らず、なんとなく画面にあってない不自然な声だな、っていう感がぬぐえない事が多い気がします。アニメの画面や内容はものすごくすんばらすぃのでホントに大好きなんですが、時々『うっ』って現実に引き戻されるって言うか…それが惜しいし悔しいというか… でももちろんそう感じさせない俳優さんもいらっしゃいますよ!今回のハウルで言えば美輪さまとかケンケン(誤)とか、あと紅の豚の豚さん(役者さんのお名前が出てきません)とか!どこが違うのかな…自分でも何が気に入らないのか判然としないんですが…やっぱりたまに我に返っちゃうのが嫌なのかな……??
や、私個人の意見ですので、そうじゃない!とかそこが良い!って思われる方がいらっしゃるのも重々承知で書いてるんですよ。私的な日記なのでそこはご了承下さいな。
でもそんな事は些末な事で、やっぱり宮崎アニメは素晴らしく楽しい内容でした!!
さいごのパセラングでカラオケングは部屋に入ったら画面でまたしても宮崎アニメの魔女の宅急便をエンドレスで流していて、ご飯を食べる間釘付けでした。宮崎アニメ最高!大好き! それで4人みんな好き勝手歌い始めたんですが、私はこのあいだ歌い損ねた仁王&柳生の歌を探すのに最初必死でした(笑) 新譜にも入って無いし、かといってテニスの歌の一覧にも入って無いし(赤也とかは入っているのに)カモンレッツゴーで調べても入って無いしどこだよコンチクショウ!と思ったら仁王&柳生として歌手で調べたら入ってました。見つけました!(金田)一体どんな区分だ……あとタカ不二ソングのラストの色分けが間違えててUきゃんと混乱しながら歌ったりしました。 最初は欲望のままに歌っていた我々ですが、最終的に懐かしのアニメの画面が出るアニソンを探して歌いまくる方向で落ち着きました。 ペ・らんつんがせっかく氷河の歌を入れて歌ってくれたのに、画面は星矢が聖衣を手に入れるまでだったのは本当にがっかりでした(笑)いーみねーーーー!!!! 最後の締はすごいよ!マサルさんでした。すごい画面でやっぱりマサルさんはすごいと思いました。体育座りの歌が歌いたいのにCDにも入っていないから歌えず悔しい思いをしたことを思い出しました。 今日の話題はホントにオタクすぎですみません……
拍手お返事:
>テニミュング←オイラも交じる!気持ちだけ・・。 ぶっちゃけ、ミュの大菊はホントにでっきできでキモい、という所で話がまとまりました。
>うわああん、ANUBIS半日でクリアって!!神!!(半年クリアしてない人)今度持っていくので是非クリアする所を見せてください!御礼に私がロックマンX4をクリアするのを見(いらない) eazyモードだったんだよ〜それでも良かったらゲーム持ってきてくれたらやるよ!!最強装備で始められるよ!ロックマン見たい!(笑)
>日記の作画・A型タイプについてですが、私はA型です、よ…!どお?(笑)>ウニ ウニは、絶対に、A型だと確信しておりました!!(笑)(っていうかハマり過ぎ(笑))その後の検証でAB型は日常漫画(山あり谷ありってカンジじゃなくて日常の何気ない一コマ風)、O型は一つの目的に向かってGO!!みたいな漫画が多い傾向にある、という話になったんですが、ウニさんの周りはどう??
>レポって本当に大変だと思いますが、お言葉に甘えて楽しみにしております。心は池袋です。 ご期待に添えるような内容にできるかどうかは自信がありませんが、今回ばかりは頑張りたいと思います。
|