シネマライズで行列

アメリの時も行列だったのですが、ロストイントランスレーションも行列が出来ていました。
先週なんだけど、見てきました。
ロストイントランスレーション。

おもしろかったよ。音楽がやっぱりいいし、オープニングの始まり方とか、やっぱりソフィアコッポラだなあ。と思わされました。ガーリーだわ。
お話のほうは淡々と進むけど、日本人のおかしさが良く出ていたんじゃないんですかね。ちょっとやりすぎな気がしたけど。あと、業界人の集まりみたいなほうはかなり違和感を感じた。悪く言えば勘違いしている日本人たちが集まっている感じで、こんな所に行ってもちっとも面白くないんじゃないかなあと思った。ていうか東京セレブがでてるとかいってたけど、ちっともかっこよくないよね。

なんか、旅行行くとこういう気持ちになることがある。私はイギリスに行った時にこういう気持ちになった。不安。努力しないと言葉は通じないし、面白くない。イヤでも自分がここの人間ではないって突きつけられるので、自分というものを考えた時期でもありました。楽しい事もあるのだけど、なんだか物足りない。空虚な感じ。二度と行くかこんな国。と思ったんですけどね。また行きたくなる。旅先でしか味わえない感覚だからかね?不思議な感覚。

ホメてんのかけなしてんだかわかんない感想ですが、なんだか心に残る作品です。日本でも都会に出てきた孤独感とかを感じた事がある人は、ああーと思うのではないかね。ビルマ―レイの動きが面白いので必見。
2004年05月07日(金)

日々ノオト / kica

My追加