日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2003年11月23日(日) 留守番カラオケ

こんばんは、代打日記の一子です。
パリではディズニーランドもそろそろ終わりの頃かな?
今日は集合写真を撮ってから、ディズニーランド内で自由行動ということですが。
マッズ様はどんないでたちだったのでしょうか。
そして写真の構図(人数構成とか)は!?
一哉さんのお土産話が楽しみです。

本日は伊藤氏のお誕生日祝いを口実に、Icemanをきっかけに知り合った友達と
カラオケに行ってきました。
Hyper Joy V2というやつで、Iceman歌いました。
予定は3時間だったんだけど、最初1時間半ぐらいしゃべっちゃって、
途中から慌てて入れたものの30分延長になってしまいました。
なので今日は完全Iceman DAYでした。
五十音順に、Eyes BrightからLost Complexまである曲全部入れて、
4人で1曲ずつ後退で歌ったんですが、意外なことに、バラードが
4曲に1曲の割合で入ってる率が高いんですね。
「Close Your Eyes」とか「Dear My Friend」とか「Neo Age」とか「黎明」とか
バラード独占状態になってる人がひとりいました。
あ、でも「Neo Age」はバラードじゃないか。

Icemanでは大ちゃんボーカルは「Neo Age」だけですが、
あの曲って、思ってたより相当低いですね。
1999年当時、最初の印象は「大江千里みたいな歌い方だな」だったんですが、
あんなに低いのにかわいらしく聴こえるのは、なんでなんでしょう。
「SIREN'S MELODY」も聴くとかわいいのに、自分がいざ歌うとなると、
地響きみたいな微妙な低音になってしまって、せっかくの曲が台なしの状態です。
あと、不思議といえば、「Wish Matrix」で、大ちゃんパートになるとみんな
両手をあげて捧げ系のポーズを取ってしまいます。カラオケなのに。
アメリカの国歌みたいな感じなのでしょうか。

というわけで本日のテーマは「Iceman」でした。

「パリのディズニーランドって、お客さん日本人ばかりって本当ですか?」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。