日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2003年01月07日(火) REAL AT NIGHT。

昨日の内村プロデュースで、accessの新曲
「REAL AT NIGHT〜眠れぬ夜の向こうに」を聴けた方も
相当いるのではないかと思われますので。
本日は逢月の新曲感想をば。
今日はお仕事しながらずーっと聴いてましたよ。
ちゃんとMDのディスクも持っていきましたよ(笑)。
↑DAnet会員しかわからないネタですね。

一番最初に、ラジオで聴いたときは、正直にぶっちゃけると
「・・・・・・」
でした。ていうか、いい意味でも悪い意味でも、
音楽でビジネスができない人だよ、この人は!!
ってトコロですかね。
ねぇ、シングル曲なんでしょ、これ?!(><)
勿論、音もメロディもキレイだし、HIROの声は気持ちいいし、
嫌いなわけじゃないんですが、逢月的にはインパクトは弱かったです。
でもね、聴き込んでいたら、だいぶラヴ度が上がってきました。
この曲の中で、間奏部分が一番好みです。
ヒンシュクですか?反則ですか?
別に歌ってるところが嫌いなわけじゃないですよ?(笑)
ナイトウェイヴで、ふたりのトークの裏で聞こえてくる間奏が
めちゃくちゃツボなんですよね。特にHIROのコーラスがイイ♪
次ぐらいに、2コーラス目のサビ直後のギターがたまらなくかっちょイイです。
繰り返しますが、私、HIROもちゃんと好きですよ?(笑)

何度も聴いていたら、割と自然と歌詞が頭に入ってくるんですよね。
気がついたらサビぐらいは歌えそうな勢いで。
大ちゃんのソロ曲なら全然覚えられないのに!(爆笑)
大ちゃんが「フィルは日本語をキレイに聞こえさせるのが上手い」って言ってましたが
私が思うには、大ちゃんの音の中で一番映える声っていうのは、
やっぱりHIROの声なんだろうなって気がするんですよね。
勿論フィルのミックスによるところも大きいでしょうけど、
それだけじゃ説明しきれない気がします。
ていうかさ、なーんかさ、甘いよね、この歌詞・・・(苦笑)。
「Hung〜」もかなりキテましたけどね。
HIROの詞ってすごく正直ですよね。
この調子じゃ、他の曲はどうなっちゃってるのか気になるわー。


↑投票ボタン


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。