陰 陽のどたばた日記!
どたばた日記
〜我が道をひたすらに〜

2005年08月26日(金) 萌え

(1)マンガ・アニメ・ゲームの少女キャラなどに,疑似恋愛的な好意を抱く様子。特に「おたく好み」の要素(猫耳・巫女(みこ)などの外見,ドジ・強気などの性格,幼馴染み・妹などの状況)への好意や,それを有するキャラクターへの好意をさす。対象への到達がかなわぬニュアンスもある。
〔語源は,アニメ作品のヒロイン名とする説,「燃える」の誤変換とする説など,諸説ある〕

(2)(1)が転じて,単に何かが好きな様子。または何かに熱中している様子。

上記をgoo辞書より抜粋




…………よう分からんな……(汗)

さて、前回記載した通りにこの萌えバトンに答えようと思います。
ただし、木っ端ずかしいので反転させて読むようにしてあります。
見たけりゃどうぞ(↓)


1.属性を正直に告白せよ
属性ってなんですか?
まぁ、あちこち参考にして答えると……
・守ってあげたくなるような小さな子とか?
例えば、シャロンの妹のティナとか、近所のランとか、わしの唇を奪ったキャンディとか。あと、里親の所のテディやクレアとかもいいな〜〜〜
(注:上記の名の方々は、すべて人間ではありません。メスの小型犬です)
・一般男性の性として、美人な裸のねえちゃんは外せんだろうと思うが……まぁそれは置いとくとして……
・異国の金髪美女とか
・あとはまだ見ぬ義姪ですかねぇ〜(姉上すんません)
ほんとのとこは自分でもよく分からんのですが……(汗)


2.萌え衣装を答えよ
衣装……ですか……う〜むなんだろ……
・一般男性の性で外せんのは裸エ……(以下略)
・浴衣
・十二単
・露出度の多い服(男の性ゆえに)
・現実に見たことも無いような衣服や着ぐるみ


3.萌え小道具を答えよ
小道具。んなもんもあるのか……
・扇子
・肉球
・暗器
・槍、薙刀といった柄の長い部具


4.萌え仕草を答えよ
仕草ですか?? なんだろ???
・Yの笑いのツボを刺激するならなんでも可(おいっ)


5.萌え場所を答えよ
これはラブストーリーとかの展開を思い描くような感じの場所が主流なのだろうか……(遠い目)
・神秘的な場
・宇宙
・戦場


ってな感じでしょうかね〜〜
とりあえず、今尚「萌え」に関してはよう分からん。
だいたいこんなもんをYに答えろというのが間違いではなかろうかと言いたいのだが……(汗)



最後にバトンをまわす人ですが……
困ったな〜〜、困りましたな〜〜〜、誰にまわそうか困った〜〜〜
っと、そんな困った時は翔兄さんへと……
うし、まず一人〜〜〜〜!!
あとは陰でこっそりと4名ほどにメールで送っときます。
ではでは〜〜〜


 < 過去  INDEX  未来 >


陰 陽 [HOMEPAGE]


My追加