陰 陽のどたばた日記!
どたばた日記
〜我が道をひたすらに〜

2005年08月10日(水) 崩壊の序曲ではなく、もっと酷いことに……

ガンダムの脳内カタストロフと時の涙を感じた人々。この方々がそう感じたということは、あながちYの思考は間違ってなかったということですな!(おいっ)
ってか、そもそも、こんな辺境サイトの日記にリンク張ってくれたことだけでもありがたいことです。どうもです(ペコリ)

っで、この御仁達が「ネタとして、見たいような見たくないような……。」とおっしゃっていたので早速昨日の続きです(うぉ〜いっ!)

そもそもジュアッグとはどのような機体かというと、


(↓をクリック)
こんな感じ……


まぁ、勝手にリンクさせて頂きましたが、アイコンがピコピコ動いてるけど、あれがジュアッグです。

っでまぁ、この機体を高機動にしたり、可変型にしたり、汎用性にしたりして、フリーダムとかイージスといった感じにする訳です。
ってことで、わしのシナリオを見る方はGUNDAMというOSが入ってる機体を片っ端からすべてジュアッグで想像してください(笑)
次にキャラですが、Y的にはスト�兇離競鵐�や餓狼のビッグ・ベアを想像して欲しいのですが、女性達がこの日記を見ていた場合は想像し辛いと思うので、分かりやすい人物をついさっき思いつきました。




『鋼の錬金術師』のアームストロング少佐を想像せよ!






こいつに各キャラのヅラを装着させて想像してください。
というか、パイロットというパイロットは敵味方問わずこいつを想像せよ!!
そもそも、あんなガキや華奢な野郎共が機体を操縦すること自体無理がある。乗るんなら最低限筋肉みせねぇとあかんと思う。
ということで、マッチョと一発で分かるキャラを選びましたよ。
その他のキャラに関してはいじくりません。特に女性キャラの容姿はそのままの方がいいかもしれん。

最後に世界観やストーリー。
世界観はSEEDになぞらえてやるつもりだったんでそのまま変更無し。ただし、ストーリーに関しては大雑把に変更してあります。
死んでるキャラは確実に死んでいるって事でね。
復活なんぞさせたるかっての!

以上を踏まえた上で、Yの考えた『機動戦記ジュアッグSEED』の大雑把な内容を読みたい方は下のボタンをクリックしてお読みください。
ただし、アラートかいくぐって……(またか!)











ここからはこっそりと暴露ネタです。
そもそもジュアッグって機動性がないんだよね。しかも他の水陸両用の機体より重いしね。白兵戦にしたかて向いてない機体なんだよね。っで、これで戦艦救出に間に合うってのにも問題あるんだけどね〜
そこまで考えて無かったのがYとしては誤算なんですが、まぁいいか……
他にもいろいろと問題はあるかと思うんだが、その辺はツッコミ入れられた時にでも考えたいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


陰 陽 [HOMEPAGE]


My追加