|
- 2003年10月19日(日) たいこ野郎
寒がりきっぺです。 もう気付けば日曜日じゃないですか。 こんにちは。
昨夜、超セクシーに大笑いしたりなんかして、就寝したのは深夜でした。(危険球) 1文目から内輪ネタですいません。 おかげで今日はゆっくり寝ていたのですが、その僕の眠りを妨げるものが家の前を通りかかったのです。 その僕の安眠を妨げるもの、その憎き軍団は若貴軍団でもバカ鷹軍団でもなく、安っぽい太鼓の音をだらしなく 響かせ、住宅街を無意味に練り歩く、「こどもみこし」です。 「わっしょい」でんでん・・・ 「わっしょい」でんでん・・・ 「わっしょい」でんでん・・・ 車にでもはねられたらいいんだ。などと呪わしい事を念じていたら、派手なクラクションの音が鳴り響きました。 「こどもみこし」は行政などから道路規制などしてもらえないのでしょう。 車の通行に非常に邪魔だったようです。クラクションを鳴らされて当然です。もっとはばかるべきです。 しばらくの静寂の後、また安っぽくだらしない、でんでんという太鼓の音が響き、今度はやや遠慮気味に 「わっしょい わっしょい」 してましたが、僕の眠りは完全に覚めてしまったようです。ですが布団にくるまっているとウツラウツラしていた模様で、そこで僕は色つきの妙な夢を見ました。ファミコンソフト、グーニーズに関する夢でした。 やたらリフトが多く、そのリフトは狭い上に動きが早すぎる。おまけにプレイヤー:マイキーはすごい ジャンプ力がなさすぎる上に、敵のネズミがすごい強い。という、腹立たしい設定満載でした。 「どないなってんねん!おい!」という自分の怒号と共にハッ!と起床。 全てはこどもみこしが悪いのです。奴ら!!!!!!!
昨日、プロ野球の日本一を決定する日本シリーズが九州福岡ドームで開催されていました。 だけど甲子園球場でもバックスクリーンでその模様の公開放送があるとかで、僕もアルバイトとして 召集がかけられたわけです。家でゆっくり観戦したかったのに。 家から甲子園までは原付で通勤していまして、約1時間かかります。途中、武庫川という川沿いの道路を 走るのですが、河川敷を中学生と思わしき、タスキがけで走りまくる陸上部の姿をたくさん見かけました。 もうすぐ駅伝のシーズン。非常に懐かしかったです。こう見えても陸上時代はトラック競技よりも 駅伝の方を好んでいた僕です。同じトラック走り続けるの、なんか飽きるし。 駅伝の練習中に腹を壊して、ノグソしてたりするのがいい思い出です。 あの時うるしかなんかの葉でケツを拭いたせいで、ケツがありえないほどかぶれた時は泣きたくなりました。
|