|
- 2003年08月24日(日) スパイダー野郎
ふにふにきっぺです。 こんばんは。
最近部屋の窓の外にクモが巣を張りまして。それが結構な大きさなんですよ。クモも巣も。クモは足の親指の爪の1.5倍くらいの大きさで巣も相当大きい。窓と同じくらいの大きさです。こうやって巣の観察を雨戸の開け閉めと共にしとるわけなんですが面白いんだね。これが。昼間はどっかに隠れてるみたいなんやけど夕方くらいになったらどっかから出てくるわけです。丁度雨戸閉めるくらいの時間帯に。今日は巣が破れてたみたいで張替えしてました。器用に糸を張ってますわ。ケツから出して足に絡めて順繰り順繰りに。 夜、部屋の電気つけて窓開けてるんで部屋の電気に寄って来る虫どもが餌食になるんだと思うんですがこっちもおかげで網戸に虫がうじゃうじゃ張り付いて気持ち悪い思いしなくていいしお互い共存してる!って感じだね!共存っていうのは語弊があるか。 でもほんとクモの巣ってキレイにできてるわ。感心してしまうわけです。さてと。これから風呂入ってクモのエサでもおびきよせてやるとするか。クモからしたら俺を利用してるんかもしれませんね。こんどその気持ち悪いクモ画像でもアップしてやろうか。ヒヒヒ!
■■ 阪神の話題 ■■ 今、どうやら1点差につめよったらしいです。今日で夏のロードも終わり。まー今まで通りに順当に勝ち進むとは思ってなかったんで最近の連敗でも「ま、いつもどおりか」風に気楽に見てますよ。まーこのペースやったら9月の半ばから終盤にかけてあたりに優勝決まるでしょう。
|