|
- 2003年06月05日(木) ガソリン一滴血の一滴
禁煙1日目きっぺです。 なんで日にちが戻ったかは聞かないで下さい。 こんばんは。
自動車を動かす為に必要なものってなんでしょうか。そうです。ガソリンです。ガソリンを得るにはどうすればいいのでしょうか。正解です。スタンドに行かねばなりません。では、それを手に入れるためには何をしなくてはならないでしょうか。簡単ですね。お金を支払わなくてはならないと言うことです。でも俺はそれができません。となると、ガソリンを買うことができない、すなわち車が動かせないと言うことです。 今俺が使っている車のガソリンゲージは最低値を示し、さらに点滅しているのです。
 ↑点滅するガソリンインジゲータ。
危機的状況です。となればタイヤがつるつるで指示器が壊れている愛車カブを出動させることとなったのです。今日はがんばるばスタッフ(※1)こいちゃんから突然誘われて風呂に行ってきました。そう・・・近所にある100円で入れる風呂屋です。おたがい、ブーブー(車の事)が動かせない状態なので久々に原付で出動したわけです。非常に経済的なリフレッシュ方法として利用するのがこの100円風呂。100円で心身共にリフレッシュ。夏の日差しの中、半パンとTシャツにビーチサンダルで風呂に入りに行く大きな男たち。(平均身長184) こいちゃんは「あー夏までにやせよう。ひきしめよう」と、たるんでいる腹を気にしているけれど先日ゲーセンのパンチマシーンで240キロ近くを記録し、ランキング1位に輝いたらしく怪力ぶりは健在です。だから俺と並んで立っても彼のほうが肉厚で身長よりも更に巨大に見えてしまうわけです。それはともかく、久々の銭湯は気持ちよかったです。 ・・・・オチは例によってありません。 昨日甲子園に応援にいっておりましたので、喉が痛くてたまりません。おまけに口も筋肉痛ですから飯を食う時はお上品に小口で食べるしかありません。豪快に食べられなくてつらいです。ここ最近えーことなかったので昨日の試合結果はたまりにたまっていたストレスの解消および、これから「がんばろう!」っていう気分にさせてくれました。というわけで今日もなんだかんだ大変やけどもがんばっとるわけです。がんばっとる。そういや、地元放送局のサンテレビもがんばっとるらしいです。これを見てください。
サンTVも快“神”撃、3日TD戦の視聴率が今季最高
3日の「阪神―中日」を中継したサンテレビが平均視聴率13・4%を記録し、同局の今季最高視聴率となった。時間別で見ると、午後9時18、32分に最高21・6%をマーク。これは8回裏、阪神が中日を突き放した攻撃のシーンで、U局のサンテレビとしては、驚異的な数字。同局では「優勝を確信してもいい調子で、まだまだ盛り上がっていくはずです」と語った。同時間帯にABCテレビ(テレビ朝日系)で放送されていた「広島―巨人」の平均視聴率は9・7%だった。(ビデオリサーチ調べ、関西地区)
そして今日の新聞にあった「先週のTV視聴率ランキング」 1位 6/1 虚人阪神 32.2% 2位 5/31 虚人阪神 28.3% 3位 5/31 こころ 24.0% 4位 十津川警部夫人の(略 5位(略 6位(ry 7位 5/28 阪神横浜 19.6% 8位 5/30 虚人阪神 19.5%
と続くわけなんです。どないなっとんねん!と笑いながら突っ込みたい所ですな。昨日の阪神甲子園球場の観客動員数は4万8000人でした。今日は少し減って4万6000人でした。馴染みの無い人にはこの数字がわかりにくいかと思います。 満員=5万3000人 平日の平均=3万5000人(例年)
ね。こうやってみると今年は違うでしょ。4万8000人。甲子園球場全部が阪神ファンで埋め尽くされているのです。今日も中日と対戦しましたが2年目のピッチャーはびびって自分の投球ができてないと解説に突っ込まれてましたがそれほどの迫力なんですよ!昨日俺はその1員でしたが。まあ、そういうわけで今日も阪神の話題に入りますか。
※1 がんばるばスタッフ=わけのわからない企画を実行する秘密組織がんばるばのメンバー。幼馴染など3名で構成されている。 ■■ 阪神の話題 ■■ ただいま
マジック78
今日も魅せた。伊良部秀輝!さすがだ。ここに写ってる彼はなぜかブロマイド風で笑える。金本の詳細を見たら筋トレしてる風景が見れるけれど、ちょっとマヌケで可哀想。そんなことはどうでもいいんです。これで苦手としている中日に3たて。唯一負け越しているチームでしたがこれで借金も返して余裕を持って明日神宮に乗り込んでいけるわけですな。なんか今のところ、伊良部だけが登板したときに「負ける気がしない」唯一のピッチャーなんです。たとえ得点圏にランナーがおっても押さえ込みそう。ってか正直押さえ込んでいるその貫禄。豪腕のイメージとかけ離れた繊細な投球。すばらしいです。すばらしいの一言です。今日はもう少し打線が援護してやってほしかった。でも久慈の2打点。これが大きかったですな。そして最後谷繁と勝負してHR打たれた。んで完封は逃したけど、この甲子園での10連勝は球団史上初やで!!!ホンマ、今年はもしかしてもしかするんちゃうんか?!と期待はしてるけどこの6月が終わるまで油断はできんわ。手放しで喜べんわ。はるかかなたに2位はいるけど油断はできない。何が起こるかわからんのやから!
|