2003年05月04日(日) 甲子園にはドラマがある

GW甲子園きっぺです。
こんばんは。

やっぱり甲子園にはいろいろドラマがあるね〜。明日も暑いし何が起こるかわからんね。
-----友達からのメールより抜粋


 甲子園。それは阪神虚人の名試合の会場だけでなく、春と夏に開催される高校球児たちの夢の球場でもあります。でもその名勝負名試合に隠れている裏方のドラマはどうでしょうか?今日はそのドラマについて少しお話をしたいと思います。




ドラマ1 昼前のアルプス
今日はゴールデンウィークの中日。昨日も大入り満員だった。阪神サイドの1塁側は大盛況で大変だったが、俺は今日反対側の3塁側に配属された。「今日は早起きだったけど少しは楽できるかな・・・」そう思った矢先に、売り子が血相を変えて駆け込んできた!!

人が

倒れました!




緊急事態だ。この夏日、日差しのきついアルプススタンドだ。熱射病に違いない!現場にかけつける俺と売り子。もう1人のスタッフはリーダーに連絡を取っている。その倒れた人はオバハンだった。意識は朦朧としている。とりあえず、その友人という人とかついで日陰に運び込み、パイプ椅子を持ってきて座らせてしばらくすると、担架がやってきた。そしてオバハンは無事搬送されたのだ。その後で俺のパートナーと

「あーびっくりしたなー」
「ほんとびっくりした。昨日なんか突然失禁する爺さんおって最悪やってんぞー」
「まじで。あのオバハン失禁してないやろなー」


アハハハハ・・・・・








ハ!?





パイプ椅子じっとり濡れてますが。えーっと。汗?量多すぎるよな・・・マン汁?ありえん。そしたら・・・・・・やっぱり・・・・・









失禁やん!


そうして、俺は密かにパイプ椅子を取替えた。次、その椅子に誰が座るのかは誰もしらない。



ドラマ2 自治会長の反乱
失禁事件からしばらくして。突然金歯のオヤジが俺たちが座っている社員通用口にやってきて、俺にポップコーンを押し付けてきた。「ははーんポップコーンでこの先アルプスよりも2倍近い値段を取るオレンジシートに行きたいんやなー」とニヤニヤしていたその俺を予想外の言葉を浴びせかけられた。



なんやあのゴミは!



今すぐ片付けさせろ!



なにかと思えば、自由席アルプススタンドのゴミ箱があふれかえっている状態だそうで、地元で自治会長として名を馳せているらしいその人物が勝手に見かねて俺たちに文句を言ってきた。知らんし。ゴミのことなんか。彼はこうも言った。「今から2人のうち、1人俺とついてこい。お前達はその状況を自分の目で見て、うえのモンにリアルに伝える義務がある!!」リアルに伝えるんですか。まったくややこしい奴だ。俺たちは早急に中央に連絡をしたら速攻撤去にやってきました。そしたらおっさんかなり喜んでいて、なんか自治会での武勇伝をひつこいくらい語ってきて、それを甲子園で実践するように!と得意げに言うてきました。そんな変なおっさんが多いのが甲子園です。ちなみに彼は「甲子園はキチガイばっかりや」と言ってたけどオッサンあんたもその一員ですよ。


ドラマ3 頻発ストリートファイト
阪神が負けている。しかも、暑いし禁煙やし。そうなったら阪神ファンは荒れ狂うのだ。阪神の攻撃が終わってから阪神ファンが群がる狭い喫煙所では、肩があたったのどうのこうのでもめだすし、トイレで殴り合いが始まるなど本日2件です。満員の状態なんで、警備員も増員されており即座に止めることができましたが野次馬やら外野から野次が飛びまくってもう、ここはなんなのかと。野球の舞台裏では拳闘が繰り広げられていたのです。でもゲンキンなものです。阪神の攻撃が始まると拳闘はどこへやら皆スタンドへと戻っていくのです。

エピソード1 応援バットの卑猥な注意
応援に欠かせないのが、応援バット。前で拍子を取る応援団に合わせて音を出したり、嬉しさ、悲しさ、怒りなどをあらわす為の必需品です。その応援バットにはなんとも卑猥な注意書きがあることは案外知られていません。


穴の開いている部分に、指や舌を入れないで下さい


以上。


エピソード2 社員用エレベーターの落書き

まるで便所のようです。冷凍イカを運搬したあとに乗ると、あの臭いが漂います。イカ臭いとはよく言ったものです。今日はその落書きのヒトツを紹介したいと思います。





はい。というわけで明日も甲子園にいってきます。後半手抜きました。許してください


BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次

My追加