|
- 2002年03月12日(火) ブラックアイスバーン
本日は今回の旅行第2の目玉、スノーボードです。
サッポロ仲間宅からわずか1時間半ほどで山に着くんです。てか、俺の板はすごいでかいので車に入りません。よっぽどでかい車でない限り無理です。
途中、キツネなんかを見つけて年甲斐もなくはしゃぎましたね!野生のキツネなんて見る事ないですもん。バカしてくれ!って念じたけど体に変化が起こらなくてがっかりしましたが。
山は空いていて前もって調べていた学割で買いました。まだ学割使えます。いいでしょ。スカイメイトはあと2週間ばかしでアウトですが。22になるのでね。
で。滑ろうとするにも朝飯くってないので腹ごしらえをしようと。 なんでスキー場の飯ってのは例外なく高くてまずいのか。 うどん系とかは大概はずれがないのだけど他はヤバいですね。
俺は「日高産しゃけといくらの親子丼」量が激しく少なく、不満でした。味はよかったけど本当にその名産のシャケとか使ってるのか怪しいものです。 仲間はオムそばを頼んでいましたが、それにかかってるデミグラスソースは殺人的まずさ爆発でした。
焼そばにデミグラス。ありえません。オムレツになら合いそうだけど。残していたので俺がいただいたけど、あれから胸が悪くなりました。 食堂には修学旅行生みたいな軍団がいて、全員お揃いのスキーウェアがだささ満開「俺もあれくらいのときあんな事させられたな、可哀想に」とその中に可愛い子でもいたら同情してあげるんですが、それほどいなかったのでそんな同情は1?も湧いてきませんでした。
ゴンドラで山の上まで上がって行きます。ゴンドラは驚いた事にカナダのブラッコム(ウィスラー)で使われてるのと同じ会社のものでたね。
雪は非常に状態がよく滑りやすかったです。仲間はそれほどボードしまくる人でもないので勘を取り戻してくれるまでサッと滑って待ち、をくり返していました。コースもまあまあ長くて俺としては満足のいく山でしたよ。
2本目くらいから本領発揮の滑りでしたが体が旅疲れもあってだるさ満開だったので無茶はしないようにしました。180が何回かできるようになりまして、少し調子に乗ってます。
でも全体的にボードしてる人の技術の平均がやはりコンサドーレというか、関西と比べて高かったですね。へたくそやなーと思ってたら関西弁だった、とかそういうケースが多かったね。
6、7本滑って軽く吹雪いてきたのと、体が重くなってきたので休憩しまして。気付けば3時間ほどぶっつづけだったんですわ。ポカリ飲んで帰る事にしました。修学旅行生がどこからか降って湧いてきてそいつら滑り出してきたらかなりだるいしね。ゴンドラ止まって帰ったら道混んでそれもだるいし。
まま、夕方前には撤退しましたよ。 帰ってからサッポロ仲間は寝てましたが俺は勝手にネットいじらせてもらいまして、タイピングゲームをダウンロードして遊びました。フリーソフトでもなかなか面白いのはあります。
以前キダ君が持ってた服脱がしていくタイピングゲームもやってみたかったんですが手放してしまったそうですわ。正しいタイプをすると喘ぎ声もでる代物だったそうです。
夕飯はそこのサッポロ仲間一家と焼き鳥を喰ったんです。毎回連れていってもらったりするんですが非常においしかったですよ。
そのあとはカラオケ−。MLTRっていうCDの曲を歌いたかったんですがなくてね。少しがっかりでしたが3時間ちょい位やってきましたよ。カラオケって昔は狂ったように行ってましたが最近は行く事なくなったね。
たまーに行くと面白い。キダンで行く事もなくなったなー。
そこのカラオケ屋にインドポスターが貼ってあって、レジ横にガネーシャ(頭が象で体が人間)が飾られてたからここのオーナーはインド好きなんかなーなんて思ってたんで店員に聞いたらまるでわかってない。
ほんと、わかってない。
教えてあげて帰りました。帰り道、解けかかった雪が夜になって凍ってしまっててアイスバーンになってました。聞くと車に乗ってるとこれがただの濡れた路面に見えるトリッキーなアイスバーンで事故の原因になるやっかいなモノらしいですわ。ブラックアイスバーンっていうんだと。
危うく滑って転びそうになりました。
明日はオゾンスヘブン管理人、オズと会う日です。楽しみですね。
|