|
- 2002年03月04日(月) 豆豆まーめ
今日は俺のホストである南国仮面は仕事に行ってて日中暇してました。 昨日は夜更かししたので朝昼兼用の飯。
で、仮面の某ノブがゴルフに連れて行ってくれると言うことになったのです。 家のまわりにはマンゴの木だらけ、むしろ滞在先はフィリピンでもマンゴが 名産物なんですがそんなことは知りませんでした。
車を運転しながらガイドしてくれる某ノブ。 「きっぺくん、この辺はマンゴの木がいっぱいあるの知っているか?」 『知りませんでした』 「なんだ?あいつは!!きっぺくんが来てるのにマンゴの木がどれかも教えてないのか!!じゃあ、こっちでマンゴは食べたのか?」 『いえ、まだです』 「え!!まったく、あいつは失礼なやつだな!友達が来てるのにマンゴを食わせてあげていないのか!!」
携帯電話をおもむろに取り出す。
「あぁ、もしもしお前、きっぺくんまだこっちでマンゴ食べてないっていってるぞ!しかもどれがマンゴの木かしらないじゃないか!ほんと、帰りにマカティで買って来い。あとアイスクリームもだぞ。」
「マンゴアラモードだよマンゴアラモード・・・マンゴをアイスクリームに乗せたらマンゴアラモードだろうが」
「はいそういうことでね。はいはい」
てな具合。
それから「昨日いったゴルフ場なんかマンゴ畑だったんだぜー!このコースにならぶ木の全部にマンゴが、まさにたわわにみのるってあのことだな!!」
とマンゴについて熱弁をふるってくれた。ま、それからゴルフ場に行ったわけやけどかなり風がきつかった。 どうやらそこはジャックニコラウスというプロゴルファーが設計したところで芝はフロリダの芝を使ってアメリカのゴルフ場と変わらないらしいが俺には区別がつかない。
某ノブは会員カードを日本に忘れてきたので臨時カードを作ってもらっていた。
練習場にいくと天気はよくていい感じ。
さっそく1カゴ頼んで打ち始めた。ウォームアップがてらと、のんびりやってたら さっそく茶々が入った。 「きっぺくん、やっぱりさ、ゴルフってのは力いっぱい引っ叩く事でいろいろわかってくるもんなんだよ。きっぺくんはさ背がでかいから、すげえ、ゴルフには有利な体格なんだな・・・」
アドバイスチックなものは延々続いて ようやく打ち始められたけどやっぱり右に右に曲がっていった。 某ノブからしたら力いっぱいひっぱたいてるのがいいらしい。 「そうだ。いい玉飛んでるぞ。もう右から左への体重移動がスムーズにできててこれはもう打ち込み量だけだな」
と至極満足顔。ガスガス打って、1カゴ終わったら自動的にもう1カゴ頼まれてしまった。その時ですでに左手に豆ができてるチックやった。 後ろで素振りしまくって、玉をぶったたく某ノブ。後ろからびゅんびゅん音がするし、
バシ!!!!!!
とか音がしたと思ったらすごい勢いでゴルフボールが飛んでいくんが見える。 どんだけいかついねん。
突っ込みどころ満載だ。
続く
|