家族☆計画日記
DiaryINDEXpastwill


2006年03月01日(水) プレイヤー性能って

たまに聞きますね。ちなみに俺が言われるわけじゃないですがw

でも実際この単語聞く時って
まるで人間そのものの性能みたいに言ってる事が多いですよね。
まあ「あの人強い、やりこんでる」で済むことを
わざわざ長い単語で言い換える必要ないわけだし当然かもしれない。

同じ人間にどの程度の差があるって言うんでしょうかね。
ガンダムキャラじゃあるまいし。
そりゃ確かに多少はあるかもしれんけど、
その分まで追いつこうと努力できる人はそんなこと口にしない。


俺はQOH初期の頃から今まで目標にするべき人を何人も見てきたけど、
届かないなんて思った事は一度もない。
その人と張り合いたい&勝ちたいって目標にそんな意識邪魔なだけだし。

立ち回りのたの字も知らないようなもんだった俺でも
まだまだなりに少しずつ実力はついてる…と思います。多分w
同人格ゲーに偏ってるのは確かなのでちと視野が狭いかもですが(´∀`)


相手を見る、考えて、練習して、意識して、経験積んでetcetc
それこそ強い人に聞いてもいい。
試行錯誤しながらでも努力すれば、
ただなんとなくやってるより確実に差がつく。
身になる対戦ってやつですね。
何かやりこんだ事に一度成果が出たりすると実感できると思う。


どんな人だって最初から強かったわけがない。
強い人はそこからまだ効率よく煮詰めていくから生半可じゃないけど、
努力して追いつけないはずないんです。
人間の性能差なんて言って諦めたらその時点で(成長も)終了。
無理って言ってるうちは無理ってことで。


とまあなんとなく思った物凄く当たり前の事を書いてみたのでした(´∀`)


YOUZI |MAILHomePage