あれ?いつの話ですか?
一覧昔に戻って考える?これからの事を?


2006年12月24日(日) 韓国旅行・・・三日目。

大会当日。一応寝る前に11時ごろに起きますか・・・とのことだったので11時まで寝てましたwちゃんとぴったしに起きましたよw
シャワーを借りてリフレッシュ。少ししてから前日に行ったネットカフェに地下鉄で移動しました。
会場に到着するも上の階の定食屋で食事。何がいい?とのことなのであいも変わらず「辛くないもの」
海苔巻き or トンカツ or ピラフ・・・・・・日本でも食べれるものの三択に orz
なので食べれそうなものでなおかつ韓国らしく、キムチ海苔巻き。味はおいしかった。けど食べるごとにどんどん辛くなってきたw
2時ごろの予選開始とのことなのでクジ引いてだらだらしてました。USBつないでキー設定するの面倒だったので。
つか、対戦しませんかとも韓国語で言えないし。ジュニさんとかリナさんは準備で忙しいし・・・。

・予選リーグC組
真琴(俺)、あかり(ラー)、鬼千鶴、ティリア(ネット)と対戦。結果は4−0で1位抜け。一応1ラウンドも落としてない。
内容は動画を見れ。詳しい解説・説明は俺には無理。
再度くじ引きかと思ったら、組ごとの1位と2位を分けて2リーグに分割・・・聞いてないよw

・準決勝リーグB組
真琴(俺)、コリン(ジュニ)、コモード(セレン)、無想(理緒)、殺意志保(ブキ)、ティリア(リナ)。なんて言うか、日本で言う一位決定戦みたいな面子だよ orz 特に無想さんと、セレンさん。あなた達優勝候補でしょw
結果は3−2(ポイントだったかな?)で、俺、セレンさん、無想さん、リナさんが並ぶ。内容は動画見れ。以下略
家主ことジュニさんは惜しくも決勝進出はならなかったものの俺の真琴に勝ってご満悦。「負け犬」と呼ばれるようになりました・・・動画見ればわかるけどあれはコマンドミスなの orz
ちなみに、ジュニ>俺>ラー>ジュニ・・・との三角関係ができて、ジュニさんが俺を負け犬呼ばわりすると、ラーさんがあかりに負けてるコリンだけどなwと見事な追い打ち。俺は・・・負けたのでノーコメント。

・順位決定戦
3戦連続で対戦して3−0で1位抜け。正直全部の試合がハラハラ物だった orz
一応前の試合で負けたティリアに対しては少し強気に攻めてみた・・・結果としては勝った。ちょっと嬉しかった・・・だってティリアだしw
この後無想さんが2位抜けを決めました。

・決勝リーグ
真琴(俺)、理緒(無想)、ティリア(fool)、志保(ヒカル)。1−3で負け越し・・・終わった orz
無想さんの理緒が1位確定で終了wあとはfoolさんあたりかなぁっと思ったら実はポイント制なので俺、foolさん、ヒカルさんとで順位決定戦がありました。

・2位決定戦
一回目=真琴(俺)、志保(ヒカル)、智子(fool)。1−1・・・foolさんが2位決定。そしてヒカルさんとの3位決定戦へ・・・流石ポイント制。
対戦してて思ったけど、智子相手全然できてなかった気がする。D弱は打ちすぎだし、立弱からの立強への繋ぎもできてないし。負けてしょうがないかと。

・3位決定戦
勝った。気分的には八千代恒例の「うっし!」って感じだった。
これでリナさん手製の・・・なんて言うのかわからない景品がもらえる!!


そんな訳で海外QOHオフは3位という結果に終わりました〜。ちゃんと対策とか立ててれば上を狙えそうな気がしますが結果としてはほっとしてる順位です。
順位よりかは楽しく対戦するのが目的の7割を占めてるの正直満足してます。
あとは、大会の進行は案の定キーボードの差し替え、ネット対戦のフリーズなどの時間的問題が一番目立ちました。大会開始から終了までで5〜6時間は経ってたと思います。
ほどほどにして打ち上げ。昼にキムチ海苔巻きを食べた上階の店に移動・・・20人以上はいるけど大丈夫なのか?(汗)
今回はピラフ。ジュニさんには「エビと野菜とご飯を油で炒めた物」と言われたけど、どうみてもピラフ。OK辛くない。
何気ない雑談をしてましたが、残念なことに何を話してるのかわかりませんでした。途中途中、ジュニさんとかラーさん、ヒカルさんとかが説明してくれたけど。
韓国側が対戦したい人として、MSZさんのティリアがダントツに多かった。そのあとにTAKEさんのラピード、YOUZIさん?のコモード(たぶん勇さんだと思う)と続いたかな?
ちらほら出たのは、いもらうさんの綾香、JMの千鶴(たぶん思い当たりはあるんじゃないか?)かな〜。
個人的には現実味がありそうなところで、masaさんのHM12、暴走さんの瑞穂、JMさんの香奈子、AKさんの理緒とかと対戦させてみたいかも。
とりあえず、来年の夏あたりに観光で日本来る予定(ジュニさん、無想さん、リナさん、ヒカルさん)なので、拉致して対戦しようと思ってます。多分mixi辺りで告知するかもね。人が来ないとは思うが orz
特にジュニさんにはリベンジしないと、「負け犬」が解除されないので是非対戦しないと(ニヤニヤ)
打ち上げが終わったところでチーム戦をしようかとの話で、下のカフェへ移動しようとしてましたが席が確保できずにどうしようかと。
セレンさんが是非対戦しましょうと言い、ジュニさんがカラオケとか言い、ラーさんがジュニは一人でカラオケな・・・とか。
主催者のリナさんは韓国語でなにかを相談してたのでわかりませんでした。多分、帰る人・残る人とかを分けていたんだと思う。
その後は残った人でフリー対戦。LAN対戦なので誰を相手していたの不明。コンボ決めてる最中とか向こうから奇声が聞こえて来るからたぶんあの人だろうな〜って感じはするけど。
フリー対戦終わり間近にブキさんとのガチ対戦。13戦ほどして1敗したぐらいかな?ジャンプからのめくりを多用するから志保の前まで下がってめくり見てから反撃が多かった気がする。
もう少し回数重ねてたら厳しくなってたかもしれないです。
11時ごろに解散という事で店の前で集合写真を撮った・・・なんていうかまともな顔をしない俺は馬鹿なんだが、わざわざ「Sinner=baka」と書いたのを送るなジュニ・・・にゃろめw
foolさんとブキさんは国内遠征組みらしく、徹夜でゲームをしていくとのことでお別れ。
ジュニさん、ヒカルさん、ラーさん、カイさん、リナさん以外の人はわかんないw多分喫茶にいたとは思うけど。
上記六人と最後の打ち上げをしようと、居酒屋へ。
途中リナさんの親知らずの周りが腫れてるのを見てリナさんとは別れてしまいました。(後日聞いたら一応病院行って様子を見るとのこと)
なので上記五人で居酒屋へ。身分証の提示を求められたので免許証・・・じゃなくてパスポートをw

多分この時点で26日になってるので以下省略w
続きは・・・メモをテキスト化すればお終い。

がんばれオレw


Sinner