勝手気侭に 書き捨て。
DiaryINDEX|past|will
ワタシは日勤の時は朝ご飯は食べない。(稀に食べることもあるけど) だからかなり早い時間からお腹がすく。 かなりの勢いでお腹はグーグー鳴っている。
それがたとえう○○の片付けをしているときであっても(滝涙)
シモを洗いながらグーグー鳴っているワタシのお腹。 「違うの!違うんだよぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。」と心の中で言い訳。 誰に対して言い訳してるのか。 ちょっぴり悲しくなりつつ可笑しくなる。
食事中だろうがいつ何時でも、汚い話でもグロい話でも平気。 そしてどんなものを見ても、そのあとすぐご飯が食べれる。
こんな自分が嫌だ。 そしていつの間にかこうなってしまう慣れってすごい。 学生の頃、亡くなった患者さんの解剖見学をした時は あの匂いと異様な光景にしばらくは食欲もなくなったのにな。
そして白衣の時だと素手で何を触っても平気なんだよ。(触れてしまっても、が正しい) 私服だと嫌なのに。 不思議だよね。
そんな白衣を着て、もうすぐ8年目。
|