りいの日記

2007年02月04日(日) 美味しい物のためなら

息子のフットサル用の服を買ってやろうと
スポーツ用品店に行き、ジャージ素材の上着を購入。
レジで「○○円です」と言われ、よく考えたら
値札を見ずに買おうとしていた事に気付いたセレブですこんばんは。
セレブは嘘です。すみません。
こういう時、財布を出すのは夫の役目なので
ちーっとも値段を気にしておりませんでしたわ。
慌てて返品するような金額じゃなくて良かった。


夫が仕事中にいつも聴いているラジオ番組で
クリームパンの話題が出ていたそうなんですけどね。
『冶七のクリームパン』というやつなんですが。
某コンビニで、ラジオ番組とタイアップして
ここのクリームパンが発売されてるんですよ。(九州地区限定)
で、夫も早速買って食べてみたところ
「ウマイけど、焼きたてだったらもっとウマそう!」という事で
今日は、そのクリームパン屋さんに行ってみる事にしましたー。

しかし、時間的にも少し遅かったのと日曜だったのもあって
クリームパン屋さんには『品切れ』との文字が・・・。
つーかね、本当に普通の住宅街の中にあるお店なもんだから
車道は離合できるかどうかギリギリの幅しかないのに
お店に来る車が次から次へとやって来て、大変でした。運転中の夫が。
きっと、あの人達もクリームパンを求めて来たんだろうけど
『品切れですよ』ってのを教えてあげた方が良かったのかしら。
それにしても食べたかったなぁ、焼きたてクリームパン。
春休みあたり、またリベンジに行こう。

せっかく遠出してきたのに、何も無しで帰るのもねぇ。
夫と相談した結果、更に遠出をしてイカを買いに行きましたよ。
有名な水産市場みたいな所があって、以前「呼子のイカ」を食べに行った時
帰りに寄ろうと思ってたら、閉店時間になって行けなかった所がありまして
今回は、そこへリベンジに行こう!といざ出発。

無事にイカを購入し、お義父さん達へのお土産も買えました。
お義父さんのお土産はクジラの竜田揚げと、何かよく分からん珍味(笑
クジラの肉ってかなり種類があるんですねー。迷っちゃったよ。
捕鯨禁止だの色々と制約があって、今はなかなか食べられないクジラですが
お義父さんの時代はクジラの肉は普通に食べてたんだよね。
竜田揚げをあげたら「これは美味しいんだよー」と大喜びでした。
自分が食べた事無い物をお土産にするのもなんだけども。


さて、最近新たに某集まりの会長に就任した私ですが(笑
現在の幼稚園同窓会会長と、町内の組長の仕事もいよいよ大詰めです。
来年度に引き継ぐ為の準備を着々と進行中。

同窓会は、幼稚園が卒園式を迎える前に引き継ぐので
年長さんの保護者の皆様に「役員をやるかどうか」のアンケートをやって
金曜日にその集計が出ました。立候補少ないなぉぃ。
2月中旬までに役員を選出しないといけないんですが
在園児ママンにも協力して貰って、何とかなるかなー。いや、何とかするけど。
知り合いママンが役員立候補してたので(偉い)会長は任せるとしよう。クックック。

組長の方も、来年度の組長が決定したので一安心。
すっげー面倒臭いけど頑張って頂きたい。
こっちは引継ぎが一番面倒臭いんだよねぇ。
細かい事まで引き継がないと、後でババァ周囲の人達がうるさいし。
それで新しい組長さんが色々言われるのも嫌じゃない?
只でさえ面倒な仕事なのに、周りがうるさいと気の毒すぎるわー。
組長マニュアルか何か作っちゃおうかな?
何か怖いな、「組長マニュアル」て。


今月からスパートかけて、色々とやる事が増えるので
風邪を引いてる場合ではございませんわ。
先週は風邪で寝込んでたので、今週から頑張りまっす。
その為には甘い物食べなくちゃ。ウヒヒ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがナイスネーミング。

My追加

これを買う為だけに、わざわざ遠くのスーパーまで行ってます。
夫は「ガソリン代が勿体無い」と言いますが
それなら私の買い置きしていたやつを食うな!キィー!


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加