りいの日記

2006年10月28日(土) 朝晩冷えてきましたね。

皆様お元気ですか。
私は久々にヨガに行って、ごっつい筋肉痛ですこんばんは。
背中と太ももの裏側が引きつっておりますよ。
普段使わない所を使うのは大事だね。うん。


最近の我が家といえば、新しくナビを買いましてね。
前につけてたナビが壊れてしまったんですけども
私は元々ナビは使わないのでほったらかしてたんですよ。
そしたら、夫が我慢の限界にきたようで買い換えてしまいました。
いやぁ、新しいナビは凄いよ。タッチパネルだよ。
ま、私は相変わらず使ってないんですけどね。プ。

3D表示になったりHDD付きだったりSDカードが使えたり
何やら夫的には「欲しかった装備が全部付いた」満足な代物らしい。
でもこれ、オーディオ表示にすると時計が見えないんだよなー。
それが物凄く不便。前のナビも時計代わりにしてたようなもんだし。
私ってばかなり低レベルな感じがするけど気にしない(笑
夫が欲しかった装備は、私には必要無い物のようです。


うちの息子ですが、この前の日曜日に
そろばんと暗算の3級検定試験を受けてきましたー。
本人曰く「そろばんは自信無いけど、暗算は大丈夫」だそうで。
結果が分かるのが月曜日なので楽しみですわ。
今週からは、既に2級の練習も始めているようですが
答えの桁が億いっちゃってました。もうお母さんついていけない。

こんな風に書くと、いかにも息子が賢いように見えますが
全くそんな事は無く・・・とてもじゃないけど「賢いお子様」には
程遠い行動&言動を繰り返しておりますよ。
毎日のように石だの松ぼっくりだのドングリだの持ち帰り
奇声をあげながら走り回って登下校したり
なかなか帰って来ないと思って迎えに行ってみたら
お友達と「ここの花の蜜がウマイ」と言いながらチューチュー吸ってたり。
こんなにアホだったかな、うちの息子_| ̄|○


小学生らしくなってきたんでしょうかねぇ。
口答えも多くなってきて、昨日はあんまり文句ばっかり言うもんだから
お風呂に入ってる間に数えてみると、数十分の間に80回。
数える私も私だけど、そんだけ文句を言う息子も息子だ。
まぁ今までが大人し目だったので丁度良いのかも?
入学当初に心配していたお友達関係も問題なく
以前は女の子と遊ぶ事が多かったんですけども
今は休み時間になると、男の子達と外に飛び出して遊んでるらしい。

今日は特別授業があり、参観もあったので行って来たんですけども
夫も実家の母も一緒に観に来ていた事もあってか
テンションあがりまくりの息子。とりあえず落ち着け。
勢い良く手を挙げて、指されて立ち上がったのは良いけれど
言うべき事を忘れたらしく立ち尽くしておりました。あぁぁ。
かと思いきや、指されても無いのに喋ったりして
穴があったら入りたい心境でしたよ。このバカチン!
家でしっかり説教しておかねば。

小学校を満喫してるようで、そこは良いんですけどねー。
学校が楽しくて仕方ないようです。
全く人見知りしないというか、物怖じしないタイプなので
学年が違う子とも仲良くなって遊んだりしてますし
自分の世界がドンドン広がってるのが、面白いんだろうな。
行動的にもなってきて、逞しい限りです。
でも痩せないのよね。只今、38キロ(これでもちょっと減ったのよ)。


えー、私はですね。近所の小学生に混じって
この前『おいでよどうぶつの森』で通信してきました。ウフ。
一人でやってても楽しいけど、通信すると更に楽しいわぁ。
まだまだ、どっぷりハマって行くぜ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがやっと。

My追加

これからは同い年って言えよ?微妙な歳なんだから。


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加