りいの日記

2006年09月27日(水) とうとう・・・

先週末からの風邪が未だに治りませんこんばんは。
咳と鼻がね、酷いんですよ。
おかげで友達ママンとのランチに行きそびれました。あーあ。


先日、息子の帰りが早い日があったので
ちょっと遠くのダムへ、家族で釣りに出かけてみました。
私は留守番でも良いかなーと思っていたら
夫に「来るよね?」と念を押されましてね。
私が行かないと、自分の釣りが出来ないもんだから
(息子を見てないといけないので)
ほぼ強引に連れ出されたのですよ。
その代償は、晩御飯は外食という事で落ち着きましたが。うふ。

つーか、留守番しておきたかったんだけどな。
丁度その日に新しいゲームを買ったので
息子がいない隙にDSを借りておこうと思ったのに。
何のゲームかと言いますと、巷で噂の『おいでよ どうぶつの森』。
略して『おい森』です。前から欲しかったのよねー。

我が家では、家族で出掛ける時に
ゲームを持って行くのは禁止してるので
さすがに親が禁止事項を破るのはまずかろうと、泣く泣く我慢。
ほら、よく外食してる時とかに
子供がゲームしたり漫画読んだりしてる家族がいるでしょ?
何かそういうのが嫌なんですよ。
だから、家族で出掛けてる時は初めから持って行かないんです。


まぁ結局その日も釣れませんでしたけどね(笑
息子は大喜びだったので、良しとしましょう。
どうも釣りに適した時間帯では無かったようで
他に何人か釣り人がいましたけども、一人しか釣れてなかった・・・
早い所、息子に釣れる喜びを味わわせてあげたいものです。はい。

その代わりと言っては何ですが
おい森の釣りを息子にやらせてみたら、見事に釣れました。
「ボク、凄くなーい?」と鼻息荒く興奮していた息子でしたが
これが本物の釣りだったら、どれだけ興奮する事やら。


で、おい森。これはヤバイ。
何がヤバイって、やり込み感アリアリな感じが超ヤバイ。
こういう終わりが無い(?)ゲームって
ハマったら抜け出すのが難しそうなので、今まで手を出してなかったんですが
とうとう始めてしまいましたわ。
これでしばらく更新が止まるか、睡眠が減るか(笑

という訳で、ちょっくらゲームの世界に飛び込んできます。
週末は息子がDS持って実家へ行くので
その時はネットの世界にも帰って来ると思われ。
・・・新しくDS本体買っちゃおうかしらん。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが新感覚。

My追加

毎年、何気に荒れる部分なのでお手入れしないとね。


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加