りいの日記

2006年08月08日(火) 感謝感激

先日の日記で、息子が映画のPR撮影隊に・・・という話を書いたら
掲示板に『映画のHPに流れているかも?』という書き込みを頂きまして。
(ふぅさん、ありがとうございました!)
早速HPに行った所、息子発見!ばっちり映ってました。
急いで実家とお義父さんに電話して、夫に動画保存させましたとも。

つか、息子より実家の母の方がごっつ目立ってるし。
映画情報の『福岡レポ』という所に映ってたんですが
道理で「博多弁で感想お願いします」って頼まれた訳だ。
お暇があったら見てやって下さい。白くてデカイ息子が映ってますので。
良い記念になったわー。ホクホク。


今日は、友達ママンの子供達と一緒にお出掛けしてきました。
お手紙交換をしている小2の女の子2人でございます。
前々から約束をしていて、息子もいない事だし
ちょっぴり女子の母気分を味わいに行って来ましたよ。

前にも書いたんですが、この子達が凄く良い子というか可愛くて
いつもいつも私を見かけると「いーくんのお母さーん♪」と走ってきて
ギューっと抱きついて来るんですよ。まぁ可愛いったらありゃしない。
昔からそんな感じだったんですけども、小学生になったら照れが出てきて
してくれなくなるかなーなんて思ってたんですがね。
今も変わらず走り寄って来てくれます。親の教育が良いのでしょうか。
そんな訳で、二人の娘を連れていざお買い物へ。


うちは男の子一人なので、子連れで買い物すると言っても
行く所は大抵おもちゃかゲームかって感じなんですが。
元々、走ったり暴れたりしない息子なので大人しいもんです。
しかし今日は文具屋から小物屋から、引っ張りまわされましたわ(笑
「あー、これ可愛いー♪」「あれ欲しいー♪」と言いながら
どんどん移動していく女子達。オバちゃん必死です。
この日の為にお小遣いを貯めて持って来たらしく(この辺も可愛らしい)
一生懸命計算しながら、お揃いの物を買っていましたよ。

つくづく思ったんですが、女はこんな小さな時から女なのよねぇ・・・
買い物の仕方で「あー、女だな」と感じました。
アレコレ見ながら、これは可愛いけどこの部分がどうだとか
やっぱりあっちのお店にもう一回行こうとか
もう一個買っちゃおうかな?どうしようかな?と延々悩んだりとか。
そして喋る。どこのオバちゃんかって言うぐらい喋る。
ギャーギャー言うんじゃなくて、ペチャクチャお喋りって感じ。
もう少し大きくなって洋服を買いに行くようになったら
これまた色々と悩んで買うんだろうなぁとニヤニヤしてしまいましたよ。

お昼ご飯も一緒に食べて、また買い物してアイスを食べてから帰宅。
友達ママン達から「ごめんねー、大変だったでしょ?」と言われましたが
全くそんな事はありませんでした。むしろ、楽しかった(笑
若さの違いで歩き疲れはしましたけどね。プ。
3人でお揃いでリラックマのグラスも購入しましたよー。
ちょっぴり女子気分になってきた一日でした。


まぁ、女は歳に関係無く買い物好きよね。
何かDNAにでも情報が入ってるんじゃないかと思うんですがどうでしょう。
昨日もお義父さんに頼まれて、夫とビデオカメラを買いに行ったんですけども
他人のお金で買い物したのに(しかも他人の物なのに)
物凄くワクワクしましたし。家電好きな夫もワクワクしてたけど。
お義父さんがビデオカメラを買い換えるので行ったんですが
機種は夫が決めたし、色も私の独断で決めちゃった。良いのかしら。
最新式のHDDビデオカメラを買い、お義父さんに届けに行ったら
「おぉ、良いのがあったね!」と喜んでたので、ヨシとしよう。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが太っ腹!

My追加

お金、一銭も出してないんだけどね。エヘ。
さすがに先に使って良いとの言葉には、遠慮しましたが。当たり前か。


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加