マツケンサンバを作曲したのって 「ゆうがたくいんてっと(NHK)」のアキラさんだったのねー。 あの人、喋らないからよく分からないけど 結構なお歳なのかしら。
天気が良かったので、洗濯三昧しながら 家でのんびりゆっくり致しました。 おぉう、春休みって感じ。 息子と一緒にお散歩に行って、桜のつぼみが開きかけてるのを見つつ 「春になったねぇ」と話してみたり。 皆さんのところの桜はどうですかー?
散歩ついでに小学校まで歩きましてね。 入学まで後1年あるといっても お友達が4月から小学校に行く子が多いので 息子は興味深々の様子。 「小学校行ってみたい!」と張り切って歩き出しました。
が、小学校遠いんですよ。 しかもずっと坂道で、行きは下りでいいけれど 帰りは果てしなく上って来なければなりません。 今の季節はまだいいとしても 夏なんかは小学生が真っ赤な顔しながら汗だくで 坂道をダラダラと上っているのをよく見かけます。 こりゃ体力つけないと厳しいよなぁ。
なので友達ママンの多くは 「小学校に行くまでに体力をつけさせて(毎日散歩) 春休み中は通学路の確認の為に、子供と一緒に小学校まで往復」 という事をやってるんですよね。 うちも今から少しずつ始めないとダメだわ。 親子共々体力が無いんですもの・・・ 張り切って歩き出した息子は、帰りには「きつい」を連発し 家に帰って来ると 「ボク、小学校はバスで行きたい」と言う始末(笑 幼稚園じゃあるまいし、バスなんかありませんよ息子。
そうそう、今日はネット注文していた ゆず茶が到着致しました。待ってたわっ しかし配達にやって来た人は荷物を持っておらず 「うちの新人が間違えて不在票を入れたみたいで・・・」 と頭を下げっぱなし。どういうこっちゃ?
食品で代引きの商品だったので、時間指定してたんですよ。 確実に家にいるであろう夕方にしてたんですが 朝10時半ぐらいに電話が掛かってきて 「午前中に持って行ってもよろしいですか?」と言われましてね。 まぁいいかと思ってOKし、待っておりました。 すると11時ぐらいにやって来た人が上記の人。
「新人が時間指定だった商品を間違えて配達に来て 不在だったので、不在票を入れてしまったようだ」と言うんですけども ポストにはそんなもの入っておりませんよ? しかもさっき電話掛かってきたし。訳分からん。 結局商品はすぐに持ってきてくれたので良いんですがね。
どうやらその新人さん、お隣の家に不在票を入れたらしい。 時間間違えた上に家まで間違えてどうすんだよ。 それに代引きなら、予め電話入れてくるだろ普通。 一緒にやってきた上司らしき人は 「本当に申し訳ありませんでした」と謝りまくってたんですが 当の新人は憮然とした表情のまま「すみません」のみ。 こいつ、この仕事長くねーなと思った瞬間でした。 新人教育の真っ最中なのかなー。上司の人も大変ね。
ゆず茶、3キロも買っちゃったわー。うふ。
|