雪が真横から降ってきましたよ。 遠くのお山が真っ白に霞んでましたよ。 何じゃこの雪は!
とはいえ、積もらなかったので単に寒いだけ。 普通に幼稚園に送って普通に役員の仕事に行きました。 今日のお仕事はプレゼント等の買出しでございます。 年度末に先生方にお礼を配るんですけども 臨時の先生やバスの先生を入れると20人以上。 一人当たり1000円予算というのもきついわぁ。
男の先生には靴下とハンドタオルをセットで。 女の先生は、バスセット(石鹸とか)とアクセで。 全て色違いにして、でも同じテイスト 且つ値段も一緒にするのは至難の業です。 頑張った。会長頑張ったよ(涙
雑貨屋の店員さんには 「面倒臭い事頼むなYO!」と明らかに不機嫌な顔をされ すんませんすんませんとお願いしておきました。 ラッピングが20個近くあるのって嫌だろうなー。 でも、頼まないと仕方ないし。 ここは一つ、先生達が喜びそうなラッピングでお願いします。
ランチを済ませた後は 役員解散式の準備の為、仕出しを頼みに行きましてね。 執行部全員で行ってたんですけども あれやこれや好みがバラバラでまとまりゃしません。 結局2軒目に行った所で全員が「これ良いかも?」と言ったのを逃さず 数と値段と日時をスパっと即決。 反対意見が出る前にとっとと店員さんに注文致しました。
「どうするー?どうするー?」って言ってても 最終的に注文したりお願いしたりするのは私だもんね。 それなら『良い』となった時点でやらないと時間の無駄だわ。 後から色々言われるのも、どっちにしろ一緒だし。 この調子で最後まで突っ切りますよ。えぇ。
明日は息子の遠足でございます。 張り切ってお弁当作らなくては。 夜、明日の準備でリュックを出していたら 部屋の中でリュックを背負って歩き回っていた息子。 「早く遠足行きたいなー」とウキウキです。 晴れるといいねぇ。
私は明日も役員の仕事です。 ママも遠足に行きたい。
|