まったりぐったり日記 メモ 夏古
2009年02月08日(日)  酔っ払い
先日のテストの結果はかなりよかったです。
ツイてない週だったから、そこだけは良くて安心しました。
これは成績に期待できる…!か?
こんばんは、ほろ酔いの夏古です。


今日は精進料理を先生や先輩たちと一緒に食べる研修へ出てきました。
メインは結局そのあとの飲み会になってしまったわけですが…。
学校入って初めて学校関係の人と飲み会した!
おもしれー。
部活も委員会も入ってないから全然先輩や先生と交流がなかったんですけど、面白い人ばかりでした。
来年度のゼミは期待できるー。

そして今日は初めて酔っ払いのお世話をしました。
っていうか、初めてベロンベロンに酔った人をみました。
そっか〜、同じこと100回くらい言っちゃうのかぁ…しかも「初めて言いました」みたいな顔して!
帰りに、千鳥足の友人が、「先生に『奥さんじゃなくて私じゃダメですか!』って、あたし言っちゃったよね!?ああどうしよう、春休みが間にあってよかった。せんせえええええ!」と突然叫び出していました。
「ここ道端だから!しーっ!おうちに帰ったら胃薬飲んで寝るんだよ?わかった?」と、子どもに対するような扱いをしながら、おうちまで送り届けて、お布団に入るのを確認してから帰ってきました。
初めて一緒に飲んだので酔ったところを全然知らなかったのです。
酒豪というのを聞いていたので安心していたのですが、どうもいつもより飲みすぎていたらしいです。
「いや、あたしシラフだから。全然酔ってないから。」を繰り返し、ピッチャーから先生にビールを注いだ時にこぼしてしまったことを、「さっき先生の足にビールこぼしたのはあれ演技だから。酔った演技だから。」とマジメな顔をして言うので、ビックリしました。
「酔ってない」って言う人ほどホント信用ならねえな、と思いました。
初めてみた一面だったから面白かったです。また飲みいきたい。

私ですか?
友人二人が「生ビール美味しい♪」というので、ビールは苦くて苦手な私も「最後に飲んでから結構経つし、もしかしたらそろそろビール飲めるようになってるかもしれない…☆」と希望を持って飲みました。
次の瞬間の「ぐあ…orz」という私の歪んだ顔を見て、酔っ払った友人が「キャッハー★」と楽しそうにしていました。
でも頑張ってグラスの3/1は飲んだよ!
酔うのが早くてすぐに一口二口で顔が真っ赤になるので、あんまり飲めませんが、おかげで笑い上戸になるくらいで悪酔いしたことはまだありません。
だから覚めるのも早い…というか、ぼーっとはするけどそこまで酔ってないのが普通です。
2時間くらいすると頭スッキリしてくるし。
3〜5時間くらいすると二日酔いのような頭痛がしてきますが…。
新陳代謝がいいのかわるいのか分からん!
安上がりすぎる!


というわけで、お酒には気をつけたいですが、飲み会って楽しいなって思いました。
今度また友達と飲みに行けますよーに。
ってことでまた次回!
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加