まったりぐったり日記 メモ 夏古
2006年08月14日(月)  クイズ!これから3週間の私!!
なんかもうてんてこまいです。
こんにちは、4日ネットしてない間に一個歳を取った夏古です(さりげなく「祝って」コール)。
…なんかパソコンのアイコンとか前と全然違う上に、壁紙が涼宮さんちのEDでポーズ決まった時のになってるんですけど…。
どんどん弟色に染まってるよこのパソコン…!!

もう最近すげえ大変です。休みたい!ドロのように眠りたい!
全身がベッドを渇望してるの!
しかしそれを選ぶわけにはいかないの。
だってベッドへ戻って思う存分寝てから目覚めたとき、私は全てをなくしているから。一瞬のうちに。完全に。すべてを。(要一くーん!)
…いや、私は寝たって何もなくしませんけどね。
どっちかっていうと睡眠不足解消できていいんですけどね。
この季節になると、すごい勢いで「DIVE!!」が読みたくなるよ。

バイト先で事件が起こって一番長くやっているパートさんが泣き出してしまったり、
バイト先の一番偉い人に「夏古さん、友達にバイトしてない子とかいない?」と聞かれて、「バイトしてない子どころか友達がいないんで、いないですね」とはさすがに答えられず、無難に「あー…いないですね」と言ったり、
更に「あと2、3人ほしいんだよなあ」と呟かれたので、「じゃあなんであの方をクビにしちゃったんですか?っていうか土下座でもして呼び戻したらどうですかね?」とも言えず、無難に「そうですねえ」と言っておいたり、
誕生日なので例年通り、河口湖のオルゴールミュージアムと富士宮(?)の奇石博物館でトレジャーハンターになってきたり、
今日は職場に4人しか働き手が来なくて、4人で8時間かかったりしました。
だから新しい人を早く雇えよボケ!!
今日は本当に確信した。あの職場の頭の人はバカだ。バカすぎる。
もしくは若い子たちに休ませるな!!
「好きなときに休める」のがウリだったとしても、限度があるだろーよ!
「急いでー!」じゃねえんだよ!
今日も20台以上をベッドメイクしてきました。
…もうホント膝が痛いです。太ってる人は膝が弱いんだよ…!!

明日からは地元で祭りです。
明日・明後日と、バイトのあとで久々に友達と会って人混みの中を歩きまくってきますよ…。
ついでに言うなら今日から4日間勤務なの。
前回の四日間勤務の時は、4日目に腰と膝が悲鳴をあげて、二日間休んだんですけどね…?
その後にまだ歩き回るって、自分のことながらアホかと思いますね。
ウフフフ……頑張るぅ……私……。




というわけで、突然ですがここで問題です!(じゃじゃんじゃじゃん!)

Q.8月一杯頑張って働く予定でいるわたしですが、果たして本当にそんなことが出来るのでしょうか?
これからの3週間を、みなさま予想してください。

1.膝に完全にガタが来たうえにギックリ腰になって、休まざるをえなくなる。
2.祭りで人混みに行って、風邪がぶり返してまた休むはめになる。
3.体力よりも精神的にキツクなって休む。
4.膝と腰が痛くなり、ついでに祭りの人混みで風邪引いて、精神的にもきつくなって休む。
5.送迎バスを運転している上司の運転が下手すぎて、カーブでセンターラインを越え、対向車と思い切り衝突してスンゴイことに巻き込まれる。
6.その他

当たった人には、ネタフリの甲斐があったんだか無かったんだかでとにかく悲しい顔した夏古より「……オメデトーゴザイマース!」という片言の呪い祝いの言葉が贈られます…フフ…。
ちなみに俺の予想では、対抗で2番、大穴で4番、本命は5番です。
他のみんなは寝てるけど、行きも帰りも私は一人でハラハラして命がけだったりしてるんだよ!!
とにかくセンターラインはみだしてて怖いっす…。
まあそんなことには多分ならないので、楽しんで予想してくださいな。

18日まで忙しいので、また日記が書けない日が続くかと思われます。
それではまた次回ー!
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加