まったりぐったり日記 メモ 夏古
2006年08月02日(水)  誕生日って何
誕生日って何。13日ってお盆。
休みって何。水分摂らんと死ぬよ。
こんばんは、今日も7時間勤務の夏古です。

というわけで今日も休み時間ゼロ、水分補給は4口5口ほど。
な過酷な任務を遂行して参りました。
今日はお風呂場と洗面台とトイレ掃除したよ。
っていうか、トイレ掃除を素手でやらせるってすごくね?
ゴム手袋ぐらいさせよーよ。
その素手で部屋のあちこち触っていいもんじゃないと思うんだけど。
ゴム手袋以外にも、あんなんでこんなんしたりして、一度も泊まったことないけど、あのホテルには泊まりたくない…。
他のホテルもあんな感じなのだろうか…?
とりあえず今回のことで、確実にホテルのタオルには不信感を抱くようになってしまったぜ…。
いくらクリーニング屋で滅菌されててもな。

そして所長がイライラしまくってて、「遅いよみんなー!8人もいるのにこれじゃ遅すぎるよー!チェックインの人来ちゃうよー!」と若干キレ気味でした。
いつかこのホテルへ泊まることがあれば、そのときは二つのことを気にしようとおもいます。
一つは、チェックインを出来るだけ遅くしてあげようということ。
二つ目は、タオルには一瞬躊躇しようということ。
…他のホテルは絶対あんなじゃないと祈ってる。

そんな感じで忙しいです。
お昼も水分補給もトイレ休憩もないまま、ひたすら7時間清掃ってどーよ。

おかげで体重が1.5キロ減りました(この微妙な数値が重要なの!)。
一年ぶりにこの体重さんとこんにちは…!
新たな目標の誕生です。
1、お金を稼ぐ。2、ダイエットする。
…このまま週3〜5日で働いたら、一ヶ月後には少なく見積もっても5キロは痩せてますね。
一ヶ月後は別人だぜ?!
と息巻いたら、弟から、
「一ヶ月って…死亡フラグじゃね?もしくは二ヶ月後にリバウンドフラグ
と言われました。
不吉な…!!

明日もバイトです。
風邪引いてないだけまだマシだったな、今日は。
バイト中は、「私っていても邪魔なだけじゃね?何やればいいのさ。あ〜もうこの世界から消えればいいのに。っていうかクビにされたい。っていうか首にされたい(二度目)」とかかなりネガティブシンキンになりますが、まあまだ二日目だし。
役に立たないのは当然ですよね。
と母に慰められました。
明日もネガティブシンキンしつつ、お金を稼いできます。
明日は今日よりも仕事が速く出来るようになってますように。

で、また次回!!
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加