まったりぐったり日記 メモ 夏古
2006年05月19日(金)  愛犬の名前はコンコル(2歳)
ただいま戻りましたー!!
…………自分の世界にね……(超ネガティブ)。
こんにちは、今回、自覚変人度がアップした夏古です。

火曜に言っていたネットカフェでのバイトの件ですが。
せっかく採用してもらえることになって、後日バイトについての説明を二時間もしてもらったのに、怖じ気づいて。
時間がもらって一日考えた挙げ句、やっぱり無理かもしれない、と思って昨日断りの電話を入れました…。
バイトへ行く時間の前に泣くのは目に見えているし、仕事は出来ても人間関係にやってく自信がないし、今もこうして採用って言われたのに迷ってて迷惑掛けてるし……と思ったので。
帰宅してからその答えを出すに至るまでも、電話をした後も、かなりケロっとしている自分がかなり変人で気持ち悪いです。
それなのに、いざってときになると泣くほど追いつめられて、一気に精神不安定になるんだよなあ…。
三年前、高校に入ったばかりの頃に図書館のボランティアしていたときと、ほぼ同じ状況か…むしろ前の方が2・3ヶ月やってたしマシだったな…。
「三年」って、改めてみると、でかい数字ですね。
私にはまだそれから一年経ってないぐらいの感覚なんですが。
そうか、私もう高校四年目なんだ…長いなあ…。
というわけで、まだまだしばらくはプー太郎です……orz


気を取り直……すにはもうちょっと時間がかかりそうですが、まずは日記。

「スーパーピアノレッスン」というNHKの番組があるのですが、4〜7月はフランス音楽特集らしいですね。
今まで、「自分とは関係ないめちゃくちゃ上手い人の見る番組」だと思って一度も見たことなかったんですが、火曜にやった分がドビュッシーの「月の光」だったそうで…。
勢い余ってテキスト買ってきました。
何曲も入ってるし、これで1050円は安いなー。
ドビュッシーについて書いてあるページを読んで、かなり胸キュンしました。
小さい物好き…!偏愛…!大味な物はダメ…!
自分はこんな格好良いヒゲの生えた大味のおじさまなのに…!
ビー玉好きとか、かわいすぎる。

そういえば、来週からクドカンが昼ドラの脚本やるらしいっすね。
しばらく「ごきげんよう」とはお別れになりそうです。
ミッチーが楽しみ。上パンさん!

ものすごく久し振りに読書熱がやってきました。
まずは、と、「十二国記」や「紙婚式」などの読んだことのあるものを読んでます。
やっぱ「紙婚式」の中の「秋茄子」って短編、好きだなー!
どこがとは言えないけど。
そして、ハリー・ポッターの6巻も発売になりましたねー!
ハリポタ熱も冷めた上、まだ5巻を読んでない身としては、買って読むのは相当先になりそうですが。
次巻が最終巻かー。オチは知りたいから早く6巻まで読みたいなあ…。

「コンコルド夫人」シリーズに三作目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
例のごとく、静岡ローカルのCMの話でございます。
上のリンク先で歴代CMが見れますので、県外の方などで興味をお持ちの方はぜひ見てくださいな。
にしても、夫人→夫と来て、今回は愛犬か。
あの息子はまだ来ないんだ、予想が外れた。
次回はいつかな。楽しみだなー。
♪ン〜ン〜 マダム コンッコルドッ♪


下に「陽気なギャングが地球を回す」の感想おいてあります。
重要なネタバレは特にないですが、気になる方は読まないでくださいね〜。

それからまた土日に入りますので、次回はまた来週〜。






■映画「陽気なギャングが地球を回す」感想
上記のように悩んでる最中に、見てきました。
このために、半年も前から本を読んで来たわけですからねっ!!
なんかもっとギャグじゃなくて、「ノリが良いエンターテインメントな作品」かなあと思っていたので、すごく拍子抜け。
カーチェイスの場面はなんだかしらけちゃった……。
設定もところどころ変わってたし。
全部変えずにやるのは難しいだろうけど、慎一とかそのままでも良いと思うんだけど。
それから、鈴木京香さんのセクシーさ加減に大変ドキドキしました。
背中…肩……露出多ッ!
「ラヂオの時間」のように、(三谷さんの意向で)胸を強調しないおばさんルックも良かったですけどね。
隠そうとして隠しきることが出来ないところがまた何とも言えないわけで(フェチくさい)。
とりあえず今回一番の収穫は、大沢たかお氏との(私からの一方的な)遺恨が
解消されたことですかねー。
当時私も好きだった広瀬香美さんと結婚したとき、「なんで彩(酒井法子)とじゃないの?」と(一方的に)憤慨して、それ以来夫婦二人とも避けてきたんですが(なんて個人的な…!)。
やっぱりいい演技する人だったよ!妙に爽やかだよなー。
似たような理由(「星の金貨」がらみ)で嫌いなあとのお二人は、たぶんまだまだ好きになれない気がする。
…最近ドラマとかで見かけまくって、だいぶ耐性がついてきたけど。
閑話休題。
とりあえず「陽気な〜」は、私の好きなB級路線とは違うB級だったかなあ。
「踊る大捜査線」とか「スペーストラベラーズ」とかの、シリアスと笑えるシーンの秀逸さを目指したけど失敗した、って感じがしました…。
「恋人はスナイパー劇場版」に限りなく雰囲気が似てた……。
んー、あんまり私のツボには入らなかったなあ。
役者さんが揃いまくってたのはなかなか高得点でしたけどね。
キャストは豪華なので、そのうちブクオフとかで安くDVDが出回ったらほしいかも。
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加