まったりぐったり日記 メモ 夏古
2005年06月17日(金)  満ち足りた!満ち足りたよシー!!
首都を通って帰ってきましたよ!
こんにちは、夏古です。

今日はひたすら感想です。
でも下の方で普通の日記もつけてるんで、興味のない方はどんどんスクロールお願いしますね。

ハイ、というわけで、行って参りましたよディズ○ーシー!!
5時起きして、新幹線乗って。
朝からずっと雨が降ったり止んだりしててお天気悪かったんですが、そのおかげで人が少なくて万々歳でした。
入園して早速買ったレインコートを防寒着代りに一日中着てましたよ。

ちなみに行ったとこ順↓
インディージョーンズ
海底2万マイル
シンドバッド・セブンヴォヤッジ
キャラバンカルーセル
トランジットスチーマーライン
お昼ご飯(セイリング・デイ・ブッフェ)
アンコール!
ヴェネチアン・ゴンドラ
アクア・トピア
アクア・トピア(2回目)
ストームライダー
インディージョーンズ(2回目)

こんだけ乗れれば元取ったどころの騒ぎじゃないね…!!!!!!!
長くても10分程度の待ち時間だったので、乗りたい放題でした。
しかも人が少ないので、大体のものが一番前に乗れたり、母と二人きりで乗れたりしました。
富士急ハイランドだってこうはいかないよ。いやあ素晴らしい。
首が痛いっていうのに、ガタガタ道を物凄いスピードで走るアクション系なインディージョーンズやら海底2万マイルへと母に連れられるたびに、「大丈夫。むしろ痛みが良くなるかもしれないよ!荒療治荒療治!!」と慰められましたのが、いろいろと印象的です。
でも思ったより全然ガタガタしてなかったので大丈夫でした。良かったー。
っていうか海底2万マイル。何であんな怖いんだ…!
やっぱ海とか水族館みたいのは怖い。
あとゴンドラ、前回乗った時にもそうだったんですが、船の一番前の席でした。
それだけ聞くといいなあって思いますが、ヴェネチアン・ゴンドラの一番前の席って、後ろ向きなんですよね…!!!
首が痛いんだっつーの…!いちいち振り向けねーよコノヤロー!
と思いつつ、短く楽しい船旅をしてきました。
あとはアクア・トピアっていうのがあったんですが、雨降ってたせいで異常に人が少なかったんですよ。
で、まあとりあえず一回乗ってみようって話になったので乗ってみましたら。
乗り物に乗ったまま水上をグルグル回るわ、後ろにグイグイ走るわ、それらの多くが無人で動いてるわ、とその光景が思いの外面白くて母と二人で続けて2回も乗ってしまいました。
そのあとストームライダーっていう、屋内のアトラクションに乗ったんですよ。
「雨降りますが雨具は使用しないでください」とかいう何だそれ的な説明のあと、普通に座って、たまにガタガタ椅子が動いたりする程度だろうと油断してたら。
これが一番首にやばそげだったよ…!!マジ危険!マジ危険!!
もんのすごい揺れました。ホントに雨降ってきたしさ!屋内なのに!
「もう二度とキャプテン・デイビスの言葉は信用しない」と終わったあとに母と二人で話してました。
…キャプテン・デイビスっていうか…某忍者学校の土井先生?(声が)
あと一番忘れちゃいけないのがあれですよ。
「アンコール!」。
そりゃあみんながブロードウェイに憧れたり舞台役者になりたいと思うわけだよな。と思いました。
面白かったです。
ピアノと一緒に一人づつ出てくる場面で、3番目に出てきた男の人がめちゃくちゃ良い声で惚れそうになりました。良い声していらっしゃる…!!
いいなーミュージカル…見たいなぁミュージカル…。
あっという間の30分でしたが、かなり印象的でした。また今度行こう。

そんなこんなで、各所にいた変身したジーニーの像といっぱい写真撮ってきました。
メリーゴーランドのジーニーにも乗って写真撮りました。しやわせ。
今ちょうどイベントが「ホール・ニュー・ワールド」というアラジンのやつだそうで、あちこちにジーニーがいるわ、お土産はアラジン多いわで最高でした。
ただ一番残念だったのは、そのスペシャルイベントが雨で2回とも中止しちゃって見れなかったことです…。メインが…!
まあでもアラジン大好きジーニー大好きな私は、もういっぱいジーニーグッズ買ってもらったので大満足です。
水鉄砲とかキーホルダーとか大きな手とかね(使い道が見つからないのはご愛嬌)。
あと今回のお土産で一番気に入ってるのは、ティンカーベルのが付いてる髪ゴムです。
かあいいんだ、これ。
でもちょっと可愛すぎて年齢に合わなくて恥ずかしくて家の中以外にはしていけそうもありませんが。
っていうかむしろこういうのが可愛いな、とか好きだな、と思ってる自分が恥ずかしいっていうのもあるんだけどね!!
とりあえず今回は全然死んでなかったので、楽しめて良かったー。
お土産も、昨日はお金を気にせずいろいろ買ってもらいました。
やっぱ3年前はおかしかったんだなぁ…。
今度行くときも、またゴンドラ乗ってアンコール見ます。
…お金貯めてまた行こうっと!



…ッハイ!
というわけで、ネズミさん家の話はおしまい。
今日は金曜日ですねー!
みなさん、「雨と夢のあとに」最終回ですよ…!!
一週遅れの静岡朝日テレビで見てる静岡の方々、今日の話を見るときは背後にお気を付けて下さいね…!!!!

そういえば今日は映画を見に行く予定だったんですが、すっかり忘れておりました。
また来週にでも見に行きますよ、「戦国自衛隊1549」と「電車男」。
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加