まったりぐったり日記 メモ 夏古
2004年09月30日(木)  念願のマジック・ワルツの楽譜が!!
弾き語り?何ソレ食ったことない。
両手でも精一杯なのにおまけに喋ったり歌ったり出来るか!!
ピアノ弾き始めて早10年こんにちは、夏古です。

実は私「海の上のピアニスト」って映画が大好きなんですけども。
(あらすじなどはここここここでどうぞ)
ストーリーもいいけど、音楽をエンニオ・モリコーネが担当していて最高に素晴らしいんですよ。
劇中、『主人公が揺れる船の中でピアノの留め具を外してピアノを弾きながら共にクルクル回る』というとても印象的な場面があるんですが、その時の曲が「マジック・ワルツ」という曲なんです。
でも「マジック・ワルツ」は日本で発売されたサントラの中には入っておらず、どうしても聞きたいと思ってイタリア盤を買いました。
あと手違いで購入してしまったアメリカ盤(マジック・ワルツは入ってない)も持ってるのですが、三つともジャケットが違います。
で、そのマジック・ワルツを私も弾きたい!!と思って楽譜を探したりしたものの、どの国でも楽譜にはなっていないそうで。
「エンニオ・モリコーネのみぞ知る」なのかーととっくに諦めてた先日、ピアノスタイルという雑誌を偶然発見し、しかもたまたま「マジック・ワルツ」の載った号だったと。
しかもCD付!!
「海の上のピアニスト」って知名度はものすごい低いですけど、映画音楽特集の楽譜とかだと必ず「愛を奏でて」っていう映画のメイン曲が入ってるんですよ。
でも今までたぶん「マジック・ワルツ」は楽譜になってなかったと思うので、「海の上のピアニスト」のマジック・ワルツが好きだ!って人は買っておくべき!
もう二度と手に入らないかもしれないし!!
…誰かさんと同じように、弾けるかどうかは別として。
そんな感じで、いま楽譜眺めながらにやついてます。

朝起きたらなんだか腹痛が起こっててですね。
腹痛と言っても、トイレに駆け込むとかじゃなくて、ジクジクしてるっていうか引きつってるっていうか。
あまりの引きつり加減に、「あ、今日は起きられねー」と思いました。
なんとか折り合いをつけていまは朝よりだいぶマシになってるんですけど、どうもお腹が重たい…。
最初、ついに私にも盲腸が来たのかと思いました(数年前に父がやった)。
母がお昼に家に帰ると、あまりの腹痛に会社を早退して、畳の上で体を9の字に曲げて悶え苦しんでいる父がいたそうです。
そんなことを聞かされてたので怖かったんですが、(盲腸じゃないと思うので)大丈夫みたいです。
あーなんなんだろ、これ。

来週の日曜にうちの学校は運動会をやるらしいんですが、最近体調悪いし長い間じっとしてるのも意外と忍耐必要なので(競技に参加しろよ)、行くかどうしようかまだ考え中。
でも単位のためには行かなくては…!

コンコルドのCMは早く次の段階へいってほしいと思います。
いつまで探偵の「コ…コ…コ…」って報告聞いてなきゃいけないんですか。
どうカタがつくのかが見所ですよね。
そんな感じで今日もぐだぐだ。
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加