まったりぐったり日記 メモ 夏古
2004年09月17日(金)  私はさよならの前に「永遠に」をつけるけどな!
外国の人と、変な人(主に電車内にいる時)に好かれます。
こんにちは、夏古です(ニコ)。

今日はスウィングガールズを見てきました。
もう死にたくなるぐらい面白かったんですが、感想は後日ー。
それよりビッグニュースですよ、ビッグニュース。
良いニュースとキモイニュースとどちらから聞きたいですか?
……ハイ。
じゃあみんなの意見の間をとって、良いニュースから(間じゃない)。
ダイエット(と書いて夏ばて秋の自主体調崩しと読む)企画。
3ヶ月目にして-5kg達成!
素晴らしいですね。最近よく歩いてるからでしょうか。
このまま2ヶ月後にはあと5キロ痩せててほしいです。

ハイ、じゃあ次はキモイニュースです。…サクサク行きますよ。
電車の中でナンパされました。
……え?よく聞こえない?しょうがないですね、もう一度言いますよ?
電車の中でナンパされました。
電車の中でナンパされました。

と、いうことですよ(2回も言うなよ)。
ボックス席じゃなくて電車のドア近くの席に座ってたら、反対側のドア近くの席に座ってた男の人がそわそわし始めたんですよ。
で立ち上がったりうろうろしたあげく、私に電車が何分に出るか聞いてきたので「14:27に出ますよ」と答えてあげたんですけども、ありがとうの一言もなくって、なんだかその後さらに挙動不審になりまして。
スカスカの車両内なのに「隣いい?」と言ってきて、断る理由が見つからなくて了承したら、「なんか友達が来ないんですよ」とか話始めてですね。
もうウザイったらありゃしない。
「じゃあ違う車両にいるんじゃないんですか?」って私が言ったら、「ああそうかもしれないです」ってそのまま隣の車両に行っちゃって、やっぱりありがとうの一言すらないし。
もう二度とこっちの車両にくるなよ、と思ったら帰ってきやがってですね。
また「隣いい?」って聞かれて了承してあげて、「なんだかいないんですよ〜」とかまた言ってきたから、「この時間にこの車両で待ち合わせなんですか?」って尋ねたら、「3:30に○○駅でってこと以外は特に時間も場所も約束はしてないんだけど…」。
じゃあ、会えるわけねーだろーがよ!
という私の心のツッコミは、「そうなんですか」という外ヅラの良さに消えました。
そのうち電車が動き出し。

男の人「どこまで行くの?」
夏古「○○に帰ります」
男「あの、何やってる人ですか?」
夏古「(その質問が来たか、ビビれ!)高校生です」(笑顔という名の仮面装着)
男「え?あ!そうなんですか、てっきりお仕事されてる方かと…」(激しく動揺)
夏古「ええ、よく言われます(嫌みっぽく)
男「大学生ぐらいかと思いました」(慌ててる)
夏古「よく言われます。子持ちとか。老けてるんですよ(さらに嫌みっぽく)
男「ううん、そんなことないよ。大人びてるんですよ」
夏古「そんなことないですよ」

その後も家はどこだとか学校はどうしてるのとか通信制について教えてくれとか聞いてきてですね。もうウザイしキモイしで散々ですよ。

ようやく電車が目的地へ到着。
電車から降りる時になって、相手が。

男「あの、良かったらメアド交換しない?」
夏古「え…。(なんだコイツマジキモイよ!助けておかあさーん!!)」(と、駅の入り口で迎えに来ているはずの見えない母に助けを求めてみる)
男「あ、ここ座って」(ホーム内のベンチを指さす)
夏古「え、あ…」(どうしようもなくなってとりあえず座る)
男「はい、これメアド」
夏古「(しょうがないので自分の携帯を出して相手のメアドを打つ)」

メアドを見せる代わりにメールを送ってあげたらなんか喜んでました。キモ。
名前はRさんだそうです。どうでもいいよそんなこと。
人生で初めて家族以外の男の名前が私の携帯に入りました。
もっとちゃんとした人の名前を最初に入れたかったよ…!!
都会じゃあれをナンパとすら呼ばないかも知れないけど、私にとっちゃあれは充分ナンパです。
かっこいいならともかく、(私が言うのもなんだけど)なんかキモイ人だったのが気にくわない…。
おまけに帰り際、

「あーほんと今日、友達が遅刻してくれてよかった。こんな子と会えたんだもんなー」
「今度良かったらお酒のみに行かない?」

とかふざけた言ってました。
まず「相手は遅刻じゃないぞ」ってことを言ってやりたかったです。
「未成年なのでお酒はちょっと…」と言ったら、「でも美味しいんだよ〜お酒は〜」とか勧めてきました。
そういう大人はあんまり好きじゃないです。
っていうか、こういうこと自体興味がないので!!!

私とその男はそれぞれ駅の反対の出口で待ち合わせだったので、ホームから降りてすぐに別れることになりました。
笑顔で「さよなら〜」という男に、私も
「さよなら〜(永遠になっ!!!)
と笑顔という名の般若仮面を装着して言ってあげました。

その後メールが一通届いてるんですが、一人で完結してるみたいなので、面倒くさいしとりあえず放置してみようと思います。
ツーカーって一度登録するとメアドを変えることが出来ないので不便です…。

来年のお願い事は決まりました。

どうか私のこの「変な人に好かれてしま

う癖」をなくしてください…!!


切実過ぎてどうしようだよ。
そのせいで「スウィング・ガールズ」の感動が消えちゃったじゃないか…!
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加