2002年03月29日(金) 夢なんです。



母親が調子に乗って、愛媛の農家から直接デコポンを取り寄せだしました。
しかも、我が家だけでなく、親戚にも一箱ずつばら撒いてるようです。
このデコポンは、味は悪くないのだけれども
巨大で、カタチがいびつで、肌がわるくて、
集団でいると非常にグロテスクです。
箱を開けた瞬間、「うわっつ」という親戚の顔が目に浮かびますな。

******************************************************************

最近、よく道に迷います。

あんまりしょっ中迷うので、このことを日記に書いてやろう、と思って
エピソードを思い出そうとするのですが、
たったひとつしか思い出せません。
「渋谷から恵比寿まで歩いていたら池尻大橋に着いてしまった」
という話です。

しかし、ひとつしかエピソードがないのに何故そんなに
しょっ中迷っていると感じたかと言うと、それは「夢」のせいです。

最近、毎日夢の中で道に迷っているのです。
しかも、どの夢も「中野に行くつもりが板橋本町に着いてしまった」とか
「教習所の送迎バスに乗ったら見知らぬ団地に着いてしまった」とか
妙に具体的かつ滅茶苦茶な夢なんです。
中途半端にリアルところがあるので現実のことと錯覚したようです。
まさに「夢か現か」って感じですよね。
いよいよヤバいのではないでしょうか。

この夢は何かのシグナルではないかと思って、
手元にある夢占いの本(なぜ持ってる)で調べてみたんですけど
あまりにも現在の状態をよく表していたので、笑ってしまいました。
ああ、なんて単純な自分。

タイトル、はっぴいえんど風にしてみました。






↑エンピツ投票ボタン




 PREV  もくじ  NEXT


れんこん [MAIL]

My追加