徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2010年09月03日(金) 高校生クイズに思う

いつからあんな風になってしまったんだろう?…と、ここ数年毎年思っています。

確かあれは『知力 体力 時の運』がキャッチフレーズで、いろんなところを旅しながら少しずつふるいにかけていって、決勝戦は富士山とかどっかの船とかでやったりする番組だったはず。
それが予選だけやって後はスタジオに集めて一日で済ませて、必要なのは『知力! 知力! 知力!』ってさ…
まぁここ数年のクイズブームとテレビ局の懐事情が上手くマッチングした結果なんだろうけど、これじゃごく普通に高校生活送ってる人たちは参加する気しないんじゃないか?…っていう対策のために予選に芸能人を送り込むのか。何だかなぁ。
送り込まれている芸能人のファンが何を言ってるという感じですが、どうせこっちじゃ放送しないから意味ないし〜。アッハハ。
(つーか似たようなことそれこそ何年か前に書いたような気がしないでもないけど気にしない。私が忘れてるなら私以外の人はもっと忘れてるさ)

まぁそんなこと言いつつ優勝した開成高校のリーダーが昔の小室先生にちょっと似た感じの面差しのかわいこちゃんだったので結局最後まで見ちゃったんだけどね(笑)。
ちなみに、昔から高校生クイズとかウルトラクイズ見ていると不思議とお気に入りの人が優勝することが多いんですよ。
(これも何年か前に書いた気が…)
あ。念のために言っておきますが…私、童顔大好きっ子ですがショタではないですよ。断じて!!


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加