徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2010年06月19日(土) 恐怖!アリ地獄!!

いろいろあって実家に帰っていたのです。
…と言ってもいろいろあって滞在時間24時間未満でしたが。


でも、今日の日記の内容はそれとは全く異なります。
実家へ向かう前の金曜の夕方のこと。
仕事から帰って空気を入れ替えようと窓を開けようとしたところ、窓の桟のところに数匹のアリを発見しました。
部屋の窓の外は中庭ともいえない妙なスペースがあるのですが、前日窓を閉めたときにそこに生えている雑草を一緒に挟んでしまっていたのでそのせいかと思い、窓から手を出して伸びていた草を払い、入ってきたアリを葬ったのですが、あるはずの殺虫剤が見当たらなかったため仕方なくそのまま実家へと向かいました。

そして、実家から帰ってきたのが土曜日20時40分頃。
部屋の電気をつけ、カーテンを締めようと窓辺に行くと…
窓際にあるベッド脇に置いていた棚に大量のアリが!!!!!
ここ最近ノドの調子が悪かったので袋に4つ入っている形式の医薬部外品の飴を舐めていたのですが、ちょうど一度に舐めずに取っておいたそれに群がったらしい。
慌てて近所のドラッグストアに閉店間際に飛び込んで、アリ用の殺虫剤3種類(スプレー・置き型・散布型)を購入。
そして集まっているアリたちにスプレーを噴射し、置き型の疑似餌を設置。
そして瀕死のアリを掃除機でひたすら吸いまくる。
かれこれ30分ほどの格闘で、ひとまず棚の周囲のアリはいなくなりました。
でも疑似餌には何匹かいるし、いろいろなところで見かけたりもします。
全部吸い込んだけどベッドの上にもいたので寝るのが怖いです。
これから先撲滅できるのかどうかもわからないし…

原因は何となくわかっているのですよ。
うちのアパートは今年から持ち主と管理会社が変わったのですが、前の管理会社がこまめに例の中庭風の草刈りをしていたのに対して、今の管理会社は全くしてくれないのです。
多分草刈りの重要性にすら気づいてないんじゃないかなぁ…私も気づいてなかったし(オイ)。
一応週明けに連絡してみますが、ちゃんと伝わるかどうか不安です。
もう…何で余計な心労を背負わなければならないのか。ガクリ。


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加