ノドが痛い。そう書いてからしばらくたちますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 私のノドは案の定翌日炎症を起こしていました。 放置すると一週間くらい商売用の声が出せなくなるような状態だったので仕方なく一日休みを取って病院へ。 友人に教えてもらった耳鼻科が学校検診により休診していたため、仕方なく以前行った強引な耳鼻科に行ったのですが、相変わらずの強引さでひどい目に遭いました。 この辺は過去日記に書くつもり満々だったのですが、結構面倒になったので書かないかも。 おかげで、常にねむねむですが(薬強いから)ノドはそんなに痛くありません。 反面、ノドから鼻に細菌が移転したらしく副鼻腔炎がひどくなってそれで喋りにくくなっています。 この病気の嫌なところは、鼻はきちんと呼吸できているのに鼻が詰まったような声が出ることです。 結構苦しいです。 早く健康になりたい。
さて、話は変わって。 閉鎖空間の日記に書いたのですが、何となくもったいなかったので(何だそりゃ)こちらにも書いてみます。ほぼ全部コピペで。 本日は電話仕事暦1年半にして初めて、同じ職種の人の間でよく噂にきく『アレ』にぶちあたりました。 まず、いつものように電話を取りました。 「お電話ありがとうございます。○○○(会社名)とりぃ(仮名)でございます」
……シーン
「…お客様?」
ゴソゴソゴソ…
…もしかして、アレか?
「お客様? 少々お電話が遠いようですが…」
ゴソゴソゴソゴソ…(高速化)
「お客様、お声届いておりますでしょうか?」
ゴソゴソゴソゴソゴソ(さらに高速化)
間違いない。アレだ。
(ミュートにして上司に)「どうします、これ?」 (モニタ用インカムで聞いていた上司が)「聞こえてないわけじゃないですね、これ。切りましょう」 とりあえず許可が取れたので…
「申し訳ございませんお客様。通話の状態が悪いようなので失礼……」
ふぅ〜(ため息) プツッ ツー、ツー、ツー……
……先に切られたことが妙に腹立たしいのは何故だろう。(苦笑)
しかも、こんな感じのことが2連続で起きました。 初めてと2回目をほぼ時間に体験するとは思わなかったわ。 しかも終業30分前。残りの気力を見事に奪われました。
それにしても、ヒトの声でヌこうとはいい度胸だ。 僕は高いぞ。(京極堂風) でもフリーダイヤル。
|