| 2004年03月21日(日) |
F1見るの忘れてた… |
つい先程思い出して途中から見ているところです。 何だか今年は去年以上に愛がないのは何故でしょう何故かしら。 多分ヴィルヌーブ以下略…(-_-;) 今シーズンはあまりF1日記を書かない予感がギュンギュンします。 初戦の時は出かけてたから結果しか見なかったし。 (録画したけど見る前に結果知ったからもういいや…と)
実は出かけておりました。 その時の日記と今日の追記は多分翌日になると思います。 とりあえず今日はF1見終わったら寝ます。ねむねむ〜。
------------------------------------------------------------------------- 追記というか、むしろ上の文章が走り書きです。 ここからがむしろ本題。 前日の日記の続きっぽい文から始まります。
日が変わった後で友人と別れ(…たから日を変えて書いた)、本日の宿泊先に到着しシャワーを浴びたりなどした後で携帯をチェックすると、先程別れたばかりの友人から友人からメールが来ていました。 何だろう?と思って見てみると………………(書くのがものすごく辛いので以下略) ショックでした。 帰宅後に他の友人たちの日記を見ても思いましたが、この喪失感は私たちの世代でなければわからない感覚でしょうね。 …私はひょうきん族派でしたが(オイ)、それでもこんなですから。そうでない人の状態はいかほどのものでしょう。
そんなこんなであまり眠れぬまま夜は明けて、先述の友人と待ち合わせです。 メールに書いてあった話を振ったら「その話はしたくない」と怒られました。 すみません。所詮私は派閥の違う人間なのですね。(T_T)
前日話をしているうちに突発的に入った予定があったのです。 二人してもう何年も応援している某劇団のメンバーが、私が帰りの特急に乗る駅直結のショッピングモールでトークショーをやるというので「久々にイベントでの彼らを見てみよう」ということになったのです。 で、行ってみたのですが…ものすごい人だかり。 もちろん前日のゴスの比ではありませんが、彼らがすっかり人気ローカルタレントになってしまったのだというの事実を改めて実感します。 そして、もうひとつの事実。 「写真撮影は禁止です〜」 予想はしていたけど、妙な脱力感です。『タレント』だから仕方ないんですが。 「彼らのイベントに何度も参加している皆さんならもうお分かりだと思いますが…」 わかんねぇよ。(笑) 私たちがイベントに行っていた頃は写真撮りまくりでしたからね。 主に人物写真好きの友人が良い被写体としてたくさん撮っておりました。 そんな時代は遠くなりにけりなようです。 しかし、出てきた彼らのトークのテンションは私たちが見ていた頃と変わりません。 …というかむしろ変えなくていいのか?と思うくらい。 だって、お子様も多数参加のショッピングモールでのイベントでチ○○連発しまくりの上○ッ○○まで飛び出すのはどうよ。 前日の深夜に聴いたラジオとあまり変わらないぞ、内容。 まぁ、彼ららしいと言えば彼ららしいのですが、彼らを取り巻く現状と彼らの中身のギャップに思い切り複雑な気分になった私でした。 もちろん楽しかったですけどね。 イベント終了ギリギリの出発時間だった特急を諦めて2時間後に来るのを待とうという決断をさせるくらいに。
しかし…2日連続立ちっぱなしな事柄をこなしたので足がパンパンです。 こんなに立てるようになっと思ったのと同時に、もっと鍛えなければと焦ります。 もちろんイベントのためじゃなくて自分の将来のためにね。(^_^;)
|