| 2004年02月27日(金) |
クラッシャーTORY |
何故か私はよく食器を割ります。 2ヵ月に1回は必ずコップか皿を割ります。 お気に入りのティーカップも割ってしまいました。 今日はティーポットを割りました。 とてもヘコみます。 気をつけてはいるんですけどね、何故かたまたま手が滑ったらその場所にいつも硬いものがあるんです。もしくは割れにくいものを落とした場所に割れやすいものが置いてあってそっちが割れたり… 本当はいいカップで美味しい紅茶を飲みたいんですが、こんな私なのでいつか割るだろうと思うと怖くて買えません。 多分我が家に食器が多すぎて溢れ返っているのも原因のひとつと思われますが、とにかくもう自己嫌悪ばっかりですよ。
さて、話は変わって… 25日発売でネット予約していたCDが漸く手元に届きました。 TMのニューシングル『NETWORK』。 GATS TKB SHOWのニューアルバム『G-STYLE』。計2枚。 んで、聴きました。ちょっとだけ感想。 まず『NETWORK』。 なんとな〜く今のTMがやりたいことがわかった気がしました。 どうわかったか上手く言葉にできない自分の未熟さが悔やまれますが。 音は…何だか久々に脳天にくる心地よさですわ。 前アルバムよりは(苦笑)結構好きな方向です。アルバムが楽しみ。 そして『G-STYLE』。 つーかすみません、後回しにして。でもやっぱり私にとってTMは神なので… と、誰にともなく言い訳しつつ聴くと、こちらは別の意味で壊れるファンクっぷりでメロメロです。 上記の理由でヘコんでいた心が復活する感じ。 心臓にくるんですよ、GATSさんの音は。
とにかく本日は全く対照的な二つの音に囲まれてとても幸せな気分になりました。 あ〜あ、PC使いながら音楽聴けたらいいのに。(茶の間とつながっているのであまり聴けないのです)
ここまで書いて…アップするボタンと間違えて草稿保存ボタン押したことに気づかないまま丸一日経ってました。 今更ですが何の変更も加えずアップします〜。
|