| 2002年12月18日(水) |
アイルランドは偉大だ。(?) |
昨日日記に未承諾広告メールのことを書いたら、今日は一通も来ませんでした。 書いたのは無駄ではなかったと思っておきます。(多分違う)
さて、タイトルの話。 最近ハマった飲み物…というか酒があります。 その名はベイリーズ・アイリッシュクリーム。 アイリッシュウイスキーにクリームを入れ、カカオとバニラの味をつけたリキュールです。 実は5年くらい前から一度飲んでみたかったのですが、初めて飲むのに大瓶を買うのも勇気がいることで、ためらっているうちにいつしか忘れてしまっていたのですが、先日小壜で売られているのを発見し、即座に購入しました。 で、初めて飲んでみて、今まで大瓶で買わなかったことを後悔しました。 味を何かに例えるなら洋酒のたっぷり入ったケーキ。 そのまんまですが他には例えようがありません。 でも、甘ったるいというよりは『濃厚』。 ミルクで割ったらかなり飲みやすいです。酒ということを忘れます。 ホットだったら素敵な寝酒になるかも… コンビニで600円台で売っているので、興味がある方は飲んでみてくださいませ。
さて、今日は本当は今更シリーズを書くつもりだったのですが、明日はリハビリ6時半起きというのに1時をはるかに回ってしまったので明日以降にします。 今更シリーズといえば最後に…私は『指輪物語』のことを書いたときに、一番言いたかったことを書き忘れてたことに気付きました。 私はレゴラスとギムリのコンビが大好きです。 そんなことかい!と自分でツッコンでみる。 あくまでコンビです。単品ではダメです。(オイ) 『オーク倒した数勝負』してる辺りなんか最高です。 …そんな風に、読んだ人しかわからない馬鹿トークをかましてみました。
|