| 2002年12月12日(木) |
やっと暗闇から脱出したよ! |
この一週間、前半→鬱=ヘタレ・後半→風邪に悩まされて、すっかり日記を書いていませんでした。 むしろ日記どころかその他のこともほとんどやってなかったとも言う。 風邪もラストスパート(咳がよく出る状態)にさしかかったので、今更ですが気合いを入れなおしてみる所存です。 とりあえず今後の日記は…ヘタレる前後に読んだ本のことでもたまには書こうかな。 題して今更シリーズ。(でも予定は未定)
さて、今日は私が待ちに待ったような恐れていたようなあるお届け物がとうとうやってまいりました。 その名も『ポップンミュージック・アーケードコントローラー』。 限定で再々生産が決定したと聞き、「俺様退院祝い〜」と言いつつ予約をしたのが8月。 それからいろいろな状況の変化もあり、大きな買い物だけあって「やめた方が良かったかな〜」と思いつつも待ってよかったなと、届いた時は素直にそう思いました。 で、十分少々ですが、早速トライ。ただし6(ここまではまだプレステ1)ですけどね! 箱から出してみる。でかい。(当たり前です) 普段のポップンフォーメーション(ベッドに座りコントローラーを膝に乗せる)を取ってみる。むしろ普通のちびコントローラーより安定してるかも。(苦笑) プレイ開始。とりあえず慣らしに簡単な曲…うん、いいねぇやっぱり。へんなところで間違えなくてすみます。 そしてちょっと難しい曲……… うっわ、ボタンの音すさまじくうるせぇ! 既に購入している方から話を聞いてはいたのですが、想像以上でした。 …これじゃ我が家では夜にできません。 というか一人暮らしの場合もっと大変でしょうね。 私の一人暮らし時代(2階在住)は、普通のコントローラーの時でさえ階下の人に天井叩かれてたのに。(迷惑人間) でも、よく深く考えてみればゲーセンでやっている時もきっと音は同じようなものなのでしょうね。ただ、周囲がそれ以上にうるさいだけで。 納得しました。納得したところで次はプレステ2だ!(カラ元気)
そういえば…この日記は友人とメッセンジャーチャットをしつつ書いていた(でもほとんど進まなかった)のですが、その際どこをどう間違えたのか知りませんが、メッセンジャーのメインウインドウが画面いっぱいになったまま戻ってくれません。 どうすればいいんだ〜!(困) そういえば今日は思うところあってRealone Playarをダウンロードしたのですが、セットアップの途中で何かがおかしくなったらしく、画面が文字化けしたまま戻らなくなりました。 仕方がないので途中で終了しましたが、使ってみたら一応動きます。 悩みましたが「動くんならいいや」ということにしました。 だって…! Realって無料版だとサポートしてくれないんだもの!! ネットの世界も金のない人間には世知辛いようです。
…久しぶりだからって書きすぎましたね。 書きすぎたついでに今日の一言。(S氏とのメッセンジャーチャットより) いくら何でも織田裕二と同学年の石黒賢が 10歳くらいも年上の役ってのは無理あるだろう! でも悪の演技が素晴らしかったので許す!! (『真夜中の雨』)
|